見出し画像

リスクは自信と成長を促す

チャレンジはリスク
リスクは自信と成長を促す って持論。

最近顔出ししたのもその辺の考えによるもの。

リスクなしで安全圏で、勝てる戦いばかりして
傷つかずにいても人は成長できないと思ってる。

人生でいえば恋愛、結婚、就職など
ターニングポイントになる選択には常にリスクがある。

そういう環境や心情の変化、現実と向き合ってボロボロになってこそ人間的に成長できるんじゃないかな。

バトロワ、FPS、対人ゲーで言えば
いつまでもカジュアルで初心者狩りしてても強くなれるわけがなく、

投資やFXでも大きく儲けるにはリスクをとらないといけないし、

事業を展開する場合も借金をしないといけない。

YouTubeで成功してる人も調べてみると、何かで失敗したりマイナスを抱えていた人が多い。

匿名性の高い方法でネットで成功してる人もいるだろうけど、その人たちに人間的な魅力を感じるかと言われたら全く無いし、憧れも関心もない。

なぜなら「ネットの中でしか」強くないから。

傷つくのを恐れる人達はたくさんいるけど、
強い人ってのはその分たくさん傷を負っている。

時には逃げることも必要だけど、
逃げてばかりでは経験値は入らない。

傷ついて恥かいて失敗して挫折して、
人は成長する。

大事なのは度胸だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?