激怒の感情と宿曜経

最近は 前々回から 感情の必然性を書いている この場合の感情とは 感動とか感性や感受性 という意味合いをいっているが ほんとまれに 怒ることも時には必要だ しかし怒る場合に限り 少し自分の中で理性の統合が必要となる 少なくそも 社会生物人間として 怒ったらそのままダイレクトに表現しろなどとはとてもいえない
というより 自分は 1年程前から甲状腺機能亢進症が突然最悪の状態まで悪化した それは火事以降 環境が波乱に満ちてきて 何かと感情の起伏が激しくなったからだ
そして1年ほど前から なんと感情さえ抑え込まなければ命すら危ないと思うように至ったのである
しかし それでもまだ自分は 心のどこかで 感情の正当性を捨てきれない自分がいた もちろん!もちろん 瞑想中は感情とは無縁だ
その他冷静な 哲学的思索の中においては 感情など全く縁がない
しかし 日常に戻ると豪胆な政治家だった親父の血が騒ぎ 関わるものが理不尽なことを言おうものなら 例えやり過ごしても ムラムラと怒りの炎は止むのに時間を要した もちろんそんなときは瞑想など絶対しない
要はいままで そうなるような運命がこないように瞑想すべきという思いの方が強かった
しかし 最近はそうもいってられなくなり なんか良い方法はないものか? いろいろ思索していた そしてあるとき ひさびさに目にした宿曜経 = 宿曜占星術 で テレビの有名人ではなく ネット上の有名人を占って驚いた やはり 宿曜経はあたっている というか的をえているのだ
こいつはどうして こうなんだ? とおもうような奴は とことん! とことん! その性分の神髄をついているから驚きだ
もちろん ネット上の有名人でも以前から宿曜経でみている者もいるわけで そういう #ブッダかずひさ  みたいな存在は 尚一層おもしろいほどよくわかってくる
大方 政治系弁論人や youtuber など笑ってしまうほどあたっている 少なくとも 例え外部からでも1ヶ月以上その人の動画を見続けていれば その人の気質がわかるというものだ
貴方も是非やってみるといいだろう
https://yakumoin.net/ もちろんこれ以外にもたくさんある https://www.kosei-do.jp/fortune/uranai.php
また 手っ取り早く ポイントと相性とか相手からみた自分の像がどうみえているか? を知りたい場合は
http://sukuyou.moo.jp/
いろんなサイトでやる間もなくわかるだろう 28パターンしかないし 勉強などあまり必要なく 気質のポイントだけを速攻速戦でみれる

自分は何も 占いをお勧めしたいため 宿曜経をあげたのではなく
何か 人の理性でなかなか推し量れない 性分というか気質的なものにより発生する 独特の感情 そのエネルギー構成 こういった部分があることは理性的には誰よりよくわかっているのだが それでも 怒りの感情に押し流されてしまう部分をなんとかできないか? という思いからある方法を思いついたからだ
因みに宿曜経とて仙術だ 決して完璧ではない 大体の的中率をみてもまず5%は大胆にはずれている
自分がここにあげるのは 現実的日常においての とっさの判断時のときに人によっては多いに役立つ可能性があると自分の体験からわかったからだ
それは 現実的 とっさの場面でこそ役にたつのであり 占いをいいたいのではない
それは 名付けて 宿曜経チャネリングだ がーはっはっ!(^^)/
なんて 冗談はさておいて 現実の日常において 突発的に
むかーっといら立ってきたり 誰かの発言に虫唾が走り クゥワーっときたまさにその瞬間 その人の顔を1瞬だけ じっとみよう
すると 明らかにそれは 宿曜経のどれかの星を現わしている
人の顔なんて つまるところ 潜在している主張の表現みたいなものだ
それが故 まさに 宿曜経における表現の場といってもいいくらいだ
そこで もしかりに その人の顔 しいてその人の発言が宿星が発している表現だとみることができたなら!
( 因みに自分は 星宿 なのでよろしく(^^)/ )
それまでの宿曜経への理解が深ければ深いほど 即座に自分の感情は治まることを意味している
つまり その人が言った内容から それを受けて 頭にきそうになっている自分の内的エネルギーも 宿曜経でいわれているメカニズムにすぎない!
と悟ることで 理性的に処理できるのである だってそれだけのことで 全くの幻影だとわかるからだ 自分の感情も含めて!
ただそのときの コツとして

人はむかっ腹が立ったとき まずどこにエネルギーを感じそのエネルギーはどこに動いていくだろうか?
もちろんそれは まず下腹部からくる そして上にあがるにつれ怒りは暴発していく
したがって 下腹部に力が入りかけたその瞬間 相手の顔をみながら 意識を頭の天辺から 1瞬だけ目をつむり天上にもっていくのだ その天上の存在が 相手の顔の中に宿曜経ホロスコープをみるようなイメージを思い浮かべるといいだろう そして上からスーっとおりてくるようなイメージで
そして 静かに ただ単なる 人間関係ストーリーがエネルギー反応のかち合わせでおころうとしている とみるといい
それがみれるころには バカバカしい思いにかられ またそんなこともわからない相手を 1瞬低くみればいい 少なくとも自分が暴発してダメージをくらうくらいなら 自分の意をくめなかった相手を しばらくぐらい低レベルな奴め と思ったっていいだろう あるいは 相手が暴発する可能性がないなら 冷静に理をといてやってもいいだろう
もうその頃には冷めていること間違いない
例え 相手の意が全くみえなくても 相手も感情を現わにしている限りにおいて 必ずそれは 星( マインドの骨格 ) に触れているのであり自分の人間観察力の無さが招いたことでもあるのである
そして 適切な対応をしてその場を後にすればいい
当然 後にちょっとしたムシャクシャした気持ちは残るだろう
それは キャメのいうパチャママ=大地 に呼吸でもして吐き出してしまえばいいのだ
するとどうだ 1時間もしないうちに そのちょっとした残像のムシャクシャさえ奇麗になくなることを発見した
こういうことって歳をとるたびに この怒りの代償は相当長引くだろう と年配者であればあるほど不安におもうものだがそれは明らかに幻だ


まとめ
①怒りの感情が芽生えはじめたら 相手の顔をみる
②その相手の顔は 宿曜経のホロスコープだとみたてる
 顔はまさに個性=星の現れ
③,①②と同時平行で意識を頭の天辺にもっていく そして
 天高く意識をあげる
④そこから降りてくるイメージで自分に今おきている現象は、
 相手も自分の感情も宿曜経におけるエネルギー反応でしかない 
 と観想する
 この時 一心に以前やった宿曜経で学んだことを回想する(集中する)
⑤そして落ち着いても言いたいことが尚残る場合は最低限のことを理を
 正して伝える あるいは はいはいごめんなさい といって立ちさる
⑤後に残るイライラは キャメのいうパチャママに返し 
 軽いエネルギーを 大地から受け取る

https://ameblo.jp/jcurrent/entry-12046314613.html
上は昔書いた宿曜経のブログだが 自分はこの仙術だけはときおり確認し続けている もちろん自分の哲学の信念の骨格は現在 ニサルガダッタマハラジであり 求めるは厳然たる現象実在それそのものだ
しかし 人の気質なるものは かなり実在構成からのメッセージという部分を感じている もちろんそういう意味で全ての仙術はそうなのだろうけど 一般人はいちいちやってられない側面がある そういう意味で宿曜経は非常に有効であり 第一わかりやすい またわかればわかるほどおもしろい
また この記事にあげた内容は 宿曜経が「これはおもしろい!」となり
少なくとも20人~30人は宿曜経でイメージをつかむことができた人用である しかし そんなの合計2時間程度で誰でも楽勝だ
貴方もやってみるといいだろう 自分は昔からワンパターンが嫌いだ
また自分の中で確証がとれたことに関しては 99%の人が反対しても喜んで断固主張する それが星宿の宿命だ
宿曜経こそは この人間社会と その人間学が決して理屈では割り切れず決して娑婆(しゃば)というものがそう簡単にはいかないというのを我々に指し示している



  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?