見出し画像

天然の美容品タナカ·パウダーとは


タナカ

ミャンマーにある小さな木から採れるタナカは、2000年以上前から、ビルマ(ミャンマー)の人々の肌を保護、美しくするために使用されてきました。石の板の上で粉砕し、水と混ぜてペースト状にしたこの天然化粧品は、大人から子供まで使っています。

健康的なアクネフリー


タナカには、抗菌 抗真菌 ニキビ防止 老化防止の 2 つの活性化合物
クマリンとマルメシンが含まれています。その為、衰えた皮膚細胞を効果的に取り除き、過剰な皮脂をコントロールする役割をしています。

ロンドン大学やバンコク大学での研究でも、タナカがメラニン合成を引き起こし、皮膚の変色に影響を与える酵素であるトリオシナーゼを阻害することも明らかにしました。したがって、タナカを定期的に使用することで、メラノーマの活動を減らし、肌の色を明るくすることができると発表されています。

老化防止

タナカはまた、抗酸化物質が豊富で、肌に必要な栄養素を補充し、しわや小じわを減らして老化プロセスを遅らせます。

環境に対する

海のサンゴ礁を破壊する化学化合物から、地球から削り出された鉱物まで、今日の日焼け止めに見られる有効成分の多くは、私たちの環境に非常に悪影響を及ぼしています。
タナカは再生可能な性質を持つため、最も環境に優しい解決策であり、
持続可能な農業技術を通じて地元で栽培することができます。

抗酸化物質と高ビタミン E

大量のビタミン E を含むタナカは、フリーラジカルや汚染された空気から
肌を保護する天然の抗酸化物質
です。さらに、タナカは効果的な保湿剤であり、水分と冷却効果により、日焼け後の露出にも理想的です。

日焼け止め

ミャンマーは東南アジアの赤道近くに位置するため、日差しは強烈です。
この過酷な環境から肌を守るために、ビルマ人は日焼け止めに代わる自然で効果的な代替品としてタナカを発見しました。

より明るい肌に

100% 純粋なタナカ パウダーには、チロシナーゼを阻害する特性が含まれているため、くすんだ肌を明るくします

自然の贈り物

地元の伝統から、それらを現代の必需品に適用することで、長寿の自然と私たちの環境をより良くすることに貢献することができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?