見出し画像


肌荒れしがちなアトピー・アレルギーさんに特にオススメ!

美肌になり、疲れがとれて、冷え改善になる入浴の仕方
 
 

重曹クエン酸風呂のやり方
 


200mlのカップ一杯の重曹
200mlのカップ一杯のクエン酸


惜しげもなく
ドバッと浴槽に入れてまぜまぜしてお風呂に入ってくださ〜い‼️


お湯は少なめがより良いです
 
 
ぬるぬるしたお湯になります
 
 
汗かいてベタベタ
汚れが溜まりがちなお肌を
 
 
冬でもしばらく入らないと
なんかボツボツ吹き出物出来たり痒みが出やすくなったりしたら


湯船に浸かりながら
優しく全身なでなで、コスコスしてあげてください
 
 
ぼろぼろ垢がとれてきます😆
 
 
自分が一人で使うのもたまにはオススメ‼️
 
 
そういう時は頭まで浸かって
頭皮もマッサージしてあげてください


お風呂上がりは汗がだくだくでたりするので
出し切って着替えてから寝るのがオススメ👍


冬は芯から温まっているのをより感じやすいです

 
ザラザラ、ベタベタしている肌が
ツルスベになりますよ〜
 
 
温泉いったり
陶板浴いったりも
気持ち良いけど
 
 
なかなか出来ない
 
 
そんな時にも良いですよね
 
 
忙しいママほど癒して欲しい



オススメポイントと注意点


▷私は3キロとか、4.9キロとかキロ単位の大袋で買ってストックしてます







かなりのお手頃価格になります。入浴剤買うよりずっとお得です。だから勿体ぶらずにしっかり量は使ってくださいね‼︎



▷お風呂は経皮吸収が起きやすい環境でもあるから、食品としても使える基準のものを選んでくださいね!これ大事‼︎



▷足りないと感じたら、重曹もクエン酸も1.5倍位までしてみてくださいね

▷かなりシュワシュワするから、アロマ垂らしたりすると、香りに敏感な方はむせてしまって気分が悪くなるかもです。私は敢えてアロマなしで楽しんでます。

▷細かくきっちりしたい方は、一般的な浴槽200ℓのお湯に対して

クエン酸:重曹=1:1.3
* ノーマル → クエン酸 200g、重曹 260g
* 炭酸強め → クエン酸 300g、重曹 390g


はかって入れてみてください




一年中いつでも、気軽に楽しめて、効果も感じられて、オススメです!

これしてもまだお肌がザラザラ、ゴワゴワするのを感じる時は〝クレイパック″がオススメです

これもとっても簡単です!また別にご紹介したいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?