見出し画像

精進レークサイドキャンプ | 富士山と星空を眺めがなら整う

2021年12月。
友人と2人で、山梨県にある「精進湖」近くのキャンプ場に行ってきました。

キャンパーの中でもまだ意外と知られていない穴場。

なんとキャンプサイトは、6区画だけ。
富士山を眺めながらキャンプできるプライベート空間満載の場所です。

渋谷から車で片道約2時間で現地に到着
事前に近くのスーパーで食料も調達済
精進湖前にある「精進レークホテル」が運営しているキャンプサイト
https://www.nap-camp.com/yamanashi/14706
窓に映る景色
ホテルのロビーからは富士山と精進湖が見えます
到着するとホテルのオーナーさんが温かいコーヒーで出迎えてくれました
夕暮れ時の富士山
湖畔の波打がなければ「逆さ富士」としてきれいに映ることもあるとか
湖畔でキャンプの準備をしていたら気づいたら夜に
今回のキャンプ飯はカマンベールチーズのアヒージョ
焚き火をしながら夜を過ごしました
気温は氷点下2度…
友人の私物の「テントサウナ」を使って湖畔でサウナも体験
夜空を見ながら整う
 夜に映える富士山
三脚を忘れてしまったので、極寒の中、手ブレと戦いながらなんとか撮影

ホテルにあるお風呂も利用できます。
露天風呂から富士山を眺めることができる至高の場所。

朝に露天風呂に浸かりながら眺める富士山の景色は神々しかったです。

朝5時の富士山
時間によって表示が変わる楽しさがありました
 天候に恵まれた一泊二日のキャンプ
「精進レークホテル」のオーナーさんが本当に気さくで優しい方でした

天候が味方してくれたのは幸運でした。
また暖かくなったら、訪れたくなるキャンプ場です。

オーナーさん、いろいろとお気遣いありがとうございました。