見出し画像

宇宙づくり

そうねぇ
真空はこんな感じかしら

だとすると結合定数はこうなるわね
あぁ、そんな破れ方になるのか
それはそれでおもしろいわね

どんな材料がいるかしら
u,d,s,c,t,b,e,μ,τ・・・
まぁこんなものかしら

基本はuとdとeになるわね
でも変化していくし
どうせできちゃうんだからもういいか

もっと軽くて自由なやつもあった方がいいわね
エネルギーを担うやつ、あると便利だわ

あら、そこも破れた?
ま、多様になっていいわね
いい感じだわ
あぁほら、片方が残るじゃない
これはおもしろくなってきたわね

ゆらぎもいい具合よ
この先どうなっていくかしら

~138億年後

「負のエネルギー?そんな馬鹿な!」
「幽霊みたいなやつが本当にいる!」
「なんだこれは!u,dより重いやつがいる!」
「寿命が違う!?」

あら、見つかっちゃった?
それ使ったの最初の仕込みのときくらいだし
そっちは絶対見つからないと思ったけど
状況証拠は残るものね
それを見つけだすなんてなかなかやるわね

想定以上に高度な生き物が育ったわ
まさかこうなるとは
xxxxxxxxxx回目で初めてよ

わたしの仕事を理解してくれて嬉しいわ
こんな気持ちも初めてよ
誰かと共有できるっていいわね

まだまだいろんな仕掛けがあるのよ
こんなふうになるなんて
わたしも驚いてるんだけど

そっちも見つけてね
楽しみにしてるわ


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?