見出し画像

はじめまして!

私は、こだわり強めの自閉症スペクトラムの5歳男児と、発語はゆっくりなのに負けず嫌いの発達障害2歳女児の母です。

なんて、特別な資格があるわけではないので、一個人の見解や経験からのお話ができたらと思っています。

うちの子、なんか他の子と違う気がする・・育てにくいのは私のせい?
自分の子供なのにどんな風に接したらいいのかわからない・・
すごく大変なのに周りに理解されない、みんなもそうだよって本当に?
発達検査はどこでしたらいいの?誰に相談するべき?
診断が下りたらこの子の将来はどうなるの?どうしたらいいの?

私もいまだに毎日悩んでいます。

上手くいったこともいかなかったこともたくさんあります。
傷ついたことも、悔しかったこともあります。
でも、同じような経験をした方が、大丈夫だよって言ってくれたら・・


そんなささやかな気持ちでnoteをはじめました。
どうぞ見守っていただければ幸いです。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます!