見出し画像

賢き君よ 吉本新喜劇の「♪ホンワカパッパ」のタイトルを覚えようじゃないか

緞帳が上がる 
\パチパチパチパチ/
「いやぁー!いい所やなぁー!」 

この幻聴が聞こえた人はナカーマ。

『Somebody Stole My Gal』
これがあの曲のタイトル。意味と一緒に覚えよう。陽気なんだか陽気じゃないんだか。

拍手と台詞が無いと、結構カッコよく聴けますね。ジャズパワー。こういう「聞いたことあるけどタイトル知らない曲」の名前を不意にサラッと言うと格好いいし面白いしクイズ強くなるのでオススメ。
『ラブライブ!サンシャイン!!』にハマってた頃、テーマ曲が流れる度「あ『Main theme of Lovelive! Sunshine!! 』じゃん」て呟いてました。

メジャーなアニメやドラマのBGM、テレビや町中に意外に溢れてるので注意深く聞いてみては、いかがでしょうか???

NOK(なんばオヤスミ花月)

見出し画像:なんばグランド花月公式インスタグタム

記事が良いと思わなければ構いませんが、良いと思ったらサポートしてください。