見出し画像

めんどくさがりには「寝(ね)」のすすめ

・えらい!えらいえらい!日記書いててえらい!日記書くために息しててえらい!サカムケが無くてえらい!ビタミン行き届いていてえらい!鼻水出ててえらい!ちゃんと鼻すすれててえらい!

・めんどみが深いのでこうして自分を鼓舞しているが、たぶん私の持ち味はポジでなくネガだ。尖ってなんぼの人生。

・しかし尖るのは難しい。他人に噛みつき、なおかつ自分も噛みつかれる危険を覚悟せねばならない。そんなこと出来ないぜ、私のような幸せと幸せを願う類人猿。

・いやもう、ホント眠い。アクビしかしてない今日。こういう日は何するにも面倒くさい。めんどくさがりで悩んでる人は「がんばるのをがんばる」ではなく「寝るのをがんばる」にシフトチェンジしてみて欲しい。寝るのをがんばるのは、結構できるもんだぜ?

・はぁいミジカメミジカメ。

記事が良いと思わなければ構いませんが、良いと思ったらサポートしてください。