見出し画像

8月27日のトレード結果 : 6勝5敗で400円の利益

はい。どうも肉食系バイナリー女子のあやです。最近は暴走せず購入ポイントを絞って取引を行ってます。そんな8月27日の取引は波乱でしたね。購入ポイントを絞って取引をしているのに思った方向に進まないとか、同値で終了、残り30秒で逆方向に急激に上昇とかw

今回はそんな8月27日に行った取引の内容を紹介します。

私が普段利用してるのはハイローオーストラリアのTurbo3分取引で、利用してる攻略法について私達のサイトでまとめてるのでそちらを参考にしてみてください。↓

MACDのシグナルとヒストグラムの距離をかなり意識して購入した内容

画像1

上記の画像のピンクの部分を見てください。

■ ローソク足
・赤色の陽線が4本出てる。(胴がちょっと長い)
■RSI
・水色のRSIが上向き。(45度くらい鋭角)
■MACD
・一番右のヒストグラム(灰色の棒グラフ)の頭部分をシグナル(赤線)がこする感じで一個前のヒストグラムよりも短くなってる。

そしてボリンジャーバンド(橙色の3本線)の真ん中の線を越えて赤色の陽線が出て上昇してる時って勢いよく動く事が多いので購入の参考にしました。

そして私が最近意識してるのがMACDのシグナル(赤線)とヒストグラム(灰色の棒グラフ)の距離です。

画像2

最近はヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離を意識して近くなった時を狙って購入します。どうしてかというとヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)が離れる瞬間急激に動くからです。

そして上記で説明した購入ポイントを参考にハイローオーストラリアでHIGHで購入した結果がこちらです。

画像3

ハイローオーストラリアのTurbo3分取引で取引額を1,000円にしHIGHで買った結果、気持いいほど上昇してくれました。

27日は気が焦りすぎて判断ミスが多く失敗、ギリギリ勝ちが多かった

27日は6勝してますが、思い描いたように勝てたのは3回かな。あとの3回はギリギリ勝ちでした。

そして上記で説明したMACDのシグナル(赤線)とヒストグラム(灰色の棒グラフ)の距離を意識せず相場が動いたから流れで買ってしまったというミスが多かったですね。

勝てた取引もあったけど失敗が目立ったね。例えばこれを見てみて。

画像4

上記の画像のピンクの部分を見てください。

■ ローソク足
・赤色の陽線が3本出てる。間に水色の陰線。(胴がちょっと長い)
■RSI
・水色のRSIが上向き。(45度くらい鋭角)
■MACD
・一番右側のヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)に距離があるが一個前のヒストグラムよりも短くなってる。

この購入の失敗はヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離。

RSIは上昇してるしローソク足を見ても上昇傾向にあるけど、MACDのヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離がもう少し近くなるまで待てばよかった。

画像5

ハイローオーストラリアのTurbo3分取引で取引額を1,000円にしHIGHで買った結果、上がりきれず同値で終了。

この後上昇する事はなかったけど、もっとヒストグラム(灰色の棒グラフ)とシグナル(赤線)の距離に注目していたら失敗を防げたのに・・・。

27日の取引の反省はこういう凡ミスが多かった事ですね。焦ってしまう性格なので改善していかなけば・・・。

でも普段はこういうミスが続くと焦って取り戻そうとして暴走するんですけど、冷静になって暴走をしなくなったのでちょっとは成長してるんですよw

8月27日は6勝5敗で400円の利益

判断ミスが多かったですが、27日は6勝5敗で400円の利益で終了しました。そしてこちらが取引履歴です。

画像6

一時2,000円の損失が出ていましたがなんとか利益が出た状態で終了出来て良かったです。では最後まで読んで頂きありがとうございました。

\ 今回取引に使った業者はハイローオーストラリアだよ /

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?