見出し画像

ハイローオーストラリアで本当に使えるツールとは。

ハイローオーストラリアで勝てない…というか勝ち方が分からないし、勝つために何かしらのツールを使いたい!っていうトレーダーって多いと思うのよね。

そりゃそうよ。為替相場を何も使わず予想する事なんて不可能に近いからねw出来たらエスパー過ぎるw

でもさ、使いたいと思っても実際どんなツールがあるか知らないでしょ?だから今回はハイローオーストラリアで使えるツールについて話していくわ。

ツールの種類について

ハイローオーストラリアを含めて、バイナリーオプションで使えるツールにはザックリと分けて3種類あるわね。

・サインツール
・自動売買ツール
・分析ツール

簡単にそれぞれの特徴を書いてみるわね。

サインツール

画像33

サインツールは別名「シグナルツール」とも言われるわ。画像の様に矢印が表示されるの。だから分析がに苦手な人にはピッタリのツールよね。

矢印が出たらその方向にエントリーするだけだから。でもね、結論から言うと詐欺ツールが多いのよね。知識のある人からしたら無料で作れるものを有料で販売してたりとか。

画像1

5,000円~6,000円のもあるけど、金額に関係なくオススメしない。

実際使ったけど、矢印の方向にエントリーして負けるだけならまだしも、次見たらさっき表示してた矢印消えてたりとかね。

上手くいった矢印だけは残して、都合の悪い矢印は消して、表面上は勝率100%です!的な感じ。

で、そのあと50,000円くらいのやつ買ったことあるw

画像2

各時間足に「UP」とか「DOWN」とかでエントリー方向教えてあるじゃない?これもサインツールのひとつね。

ハイローオーストラリアで取引したい時間帯と同じ所を見てエントリーしたらOKってやつ。

「M5」が「DOWN」って書いてるから5分取引でLOWを選択したわ。

画像3

草w

この後上昇トレンドになってたわ。「M15」の方もDOWNになってたのにね。何度つかっても勝率が50%超えないからツール代の元も取れず、買わなければ良かったと思ってるわ。

詐欺までいかなくてもこの様に数万出した所で満足に勝てないツールが多いから買わなくていいと思うの。

自動売買ツールは凍結対象

自動売買ツールは勝手にエントリーして勝手に取引してくれる、まさに字の如く自動で全部やってくれるツールね。

サインツールならエントリーを手動で行うため問題ないんだけど、ハイローオーストラリアの取引画面に直接入れ込むような「自動売買ツール」は絶対に使っちゃダメね。

画像34

これハイローの規約ね。「自動売買ソフトの利用」は口座の強制解約とあるわよね。禁止されているから凍結するわ。

禁止行為での凍結は利益どころか、入金した金額も絶対に返ってこないからね。

でも勘違いしないで欲しいのは「自動売買ツール=悪」じゃないからね。あくまでもハイローオーストラリア側が禁止にしているだけ。

分析ツール「MT4」が一番安全で無料

画像5

・自動売買ツール:NG
・サインツール:微妙

となると残りは「分析ツール」ね。これはMT4というツールで、ハイローオーストラリアにもあるような「USD/JPY」とか「EUR/JPY」などの為替の動きを確認できるの。

画像6

同じ様に動いてるでしょ?で、このMT4には「インジケーター」と言って、為替のトレンドを読み解くための武器が沢山あるの。

画像7

これはそのインジケーターの1つ「MACD」。棒グラフみたいな灰色の線から赤い線が離れたらトレンドが強くなるの。チャートの黄色の丸見たら分かると思うけど思いきり上に上がってるでしょ?

だからこのタイミングでHIGHでエントリーしたら高い確率で勝てるってワケ。他にも便利なインジケーターはあるからこれは後で紹介するからね!

しかもMT4は他のツールと違って無料だし、ハイローオーストラリアの規約からしても全く違法のツールじゃないから、積極的に使っていくべきよ。

MT4のインストール方法

じゃあこのMT4のダウンロード方法について教えるわね。PCとスマホ両方のやり方を書くけど、推奨はやっぱりPCよ。

パソコンでのインストール方法

FXCM MT4ダウンロードページ
https://www.fxcm.com/markets/platforms/metatrader-4/download/

まず上のリンクにジャンプして頂戴。

画像8

英語表記だけど飛んだ先に如何にもらしく「DOWNLOAD METATRADER4」って書いてるから迷わないと思うわ。不安だったら翻訳してね!

画像9

さっきの「DOWNLOAD」を押すとこの画面に変わるわよ。「完了」が押せるようになったら押してね。それでダウンロード終わりだから。

画像10

で、ダウンロード後にMT4を開くと「取引サーバー」を選べって出てくるけど、これは何も触らず「次へ」を押す。

画像11

画面はそのまま「デモ口座の申請」に移るわ!画像の手順通り、「新しいデモ口座」をチェックして「次へ」を押そう。

画像12

名前、アドレス、電話番号を入力。適当でも問題ないわwデモだし。

入力が終わったら「貴社からのニュースレター受取りに同意します。」を押さないと「次へ」が押せないというなんとも強引なやり方w

画像13

最後にログインIDとパスワードが発行されるから一応メモっとこう!

これでデモ口座開設が完了ね!MT4は便利だけど使うまでの過程がちょっとダルい。

画像14

MT4のダウンロードが終わり!

画像15

もし画像の様に邪魔な表示があったら、消したい所に右クリックしてメニューをだしてね。

画像16

これだったら「ワンクリックトレード」っていうFX用のメニューだけど、押せば無くなるわ。

スマホでのMT4インストール方法

スマホでMT4を導入するのはめちゃくちゃ簡単よ!PlayストアやApp Storeで「MT4」って検索を行うだけ。

画像17

一番上に出てくるやつでOK。「インストール」を押したらインスコが始まるわ。

画像18

インスコしたアプリを開くと、もうこの画面にw

PCと違ってわざわざ登録する必要がないから楽は楽ね。でもやっぱりスマホじゃ見難いわ…。仕方ないけど。

MT4を使った攻略法

画像19

最後にMT4を使ってハイローオーストラリアを攻略する時に使えるインジケーターを紹介するわね!めっちゃ簡単なのにかなり使えるから是非試してみて!

RSI

画像20

RSIは通貨ペアの売買の強さを表すインジケーターね。

画像21

70まで到達したら「買われすぎ」と判断され、30まで到達したら「売られすぎ」と判断されてそれぞれトレンドが転換するわ。

なので逆張りを行うときに物凄く使えるわね。

画像22

RSIが30%まで下がった所でHIGHにエントリーしてみるわ!

画像23

ね!こんな感じで気持ちよくトレンドが変わるの!こんな感じで10回取引してみた結果をいうわね。

7勝3敗 勝率70%

頻繁に到達するもんじゃないから取引疲れたw

RSIの表示のさせ方

画像24

MT4の左上から「挿入」→「インディケータ」→「オシレーター」→「Relative Strength index」を押すと出るわ。

画像25

設定は何もしなくてOK~。デフォルトで使いやすい様に組まれているからね。準備が終わったらハイローオーストラリアで試してみてね!

ACオシレーター

画像26

ACオシレーターは相場の加速減速を計るテクニカルなの。

画像27

今回は難しい事を置いといて、この画像を見ると1つの特徴がある事に気づかないかしら?

緑は上昇、赤は下降する力を表すんだけど、必ず線が3つ以上つくのよね。

だから、3つ目の線が出るときに順張りを行うと高確率で勝ちやすいという事。

画像28

赤の線が2つ出たわね。3つ目の線が出る前にLOWでエントリーするわね!

画像29

おっと!ちょっと危なかったけど勝てたわwもう少し取引してACオシレーターの勝率だすわね!

6勝4敗 勝率60%

RSIよりは若干勝率が低くなったけど、それでも勝率5割は超えてるわね。こっちは頻繁にサインが出るから数をこなしたい時にはオススメね!

ACオシレーターの表示のさせ方

画像30

MT4の左上から「挿入」→「インディケータ」→「ビル・ウィリアムス」→「Accelerator Oscillator」を押すと出るわ。

画像31

こちらも設定は何もしなくてOKよ。デフォルトのままで使えるからね!
この2つを使って是非ハイローオーストラリアを攻略して頂戴!

それと、まだハイローオーストラリアを始めてないって方はデモ取引からこの手法を試すのもアリよ!登録不要だし、すぐやれるから。

下のリンクから飛べるから試してみてね!

画像32


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?