見出し画像

バイナリーオプションで勝つなら経済指標を使え!勝ち方と見方を優しく教えるわ。

バイナリーオプションには様々な攻略法があるけど、その中でも使えるのが経済指標ね。定期的に発表される経済指標は事前に為替の進行方向を予想する事が出来るから覚えてしまえばどんな攻略法よりも勝率が上がるわよ。

今回はこの経済指標についてしっかりと書くから覚えて頂戴!後、経済指標狙うならペイアウト率2.20倍のハイローオーストラリアが圧倒的にオススメ。同じ勝ち数でも稼げるレベルが違い過ぎる。

経済指標とは

経済指標は、各国の公的機関等が発表する、経済状況を構成する要因(物価、金利、景気、貿易など)を数値化した、経済の現状や過去からの変化を正確に把握できるものをいいます。
出典:Ifinance

簡単に言えばその国の経済状況や景気の良さを数値で確認する事が出来るってことね。

当然だけど経済状況が良いとその国の通貨の価値が上がるから投資家は買いに動くよね。逆に不景気な国の通貨を買っても意味がないから売られるよね。

単純だけどそれを数値で発表してくれるんだから狙わない手はないわよ。

発表値によってはこんな感じでめっちゃ動くから稼げる。でも調子乗って連打すると痛い目見るからそこは慎重にねw

他には夜中4時の経済指標を待って頑張って起きてたんだけど、コレ。発表によって通貨の価値が上がったからチャートも爆上がりしたw

デカい経済指標狙ってるとこんなのしょっちゅうだからね!

どう?経済指標アツいでしょ?でも何でもかんでも狙えば良いってわけじゃないから、初心者は注意よ。

大きく為替変動しやすい重要な経済指標はコレ!

大きく為替変動が起きやすい経済指標についてまとめるわね。

アメリカ経済指標

・アメリカ 雇用統計
・アメリカ FRB政策金利(FOMC)
・アメリカ ISM製造業景気指数
・アメリカ 実質GDP
・アメリカ小売売上高

ユーロ系経済指標指標

・ドイツ ZEW景況感指数
・ユーロ ZEW景況感指数
・ドイツ Ifo景況感指数

ドルとユーロは世界中で使われている通貨だから基本はこの2銘柄に関する指標を見るのが一番ね。

経済指標発表時の取引方法

重要な指標が分かったら最後に狙い方よね。

全ての経済指標には発表前に「事前予想」ってのがあって、アナリスト達がその経済指標がどんな数値になるかを事前に予想しているの。

為替変動にはその事前予想が織り込まれてるから、実際に発表があったときに、数値が良かったとしても事前予想よりも低ければ失望して売られてしまうのよね。

逆に数値が悪くても、事前予想の方がもっと悪ければ、好感して買われることになるの。

だから必ず取引前に「事前予想」の数値を見る事が大事だわ。

みんかぶFX
Yahoo!ファイナンス

この2つをよくアタシは参考にしてるわよ。

「みんかぶ」で例を出すけど、事前予想に関しては左側に出てるわ。ここでみると「コア・前月比」は前回0.3%だけど今回は0.2%になってるわよね。

だから例え前回よりも悪い数値が発表されたとしても、事前予想通りなら為替は大きく変動しないわよ。逆に前回通り0.3%の発表だった場合は事前予想を上回るから「うおぉwすげw」ってなって為替は買われるってわけね~。

これがさっき言った重要指標だと為替変動が大きくなるのよ!

どう?いける気してきたでしょ?

最初はデモ取引で感覚掴むのもアリ

慣れてくるとめっちゃ稼げるんだけど、最初は誰でも初心者。いきなり実践しろと言われても難しいかもしれないから最初はハイローオーストラリアのデモ取引で感覚を掴むといいわ。

デモといっても現金を使わない以外は本番と全く同じ条件で取引する事が出来るの。

パソコンなら画面右上の「クイックデモ」を押す。

スマホだったらメニューバーの中にある「クイックデモ」を押す。たったこれだけで始められるわ。

デモに慣れたら本番で是非狙ってみて!でも、ハイローオーストラリアは口座開設してから本番の取引が出来るまでにちょっと時間がかかるから、先に登録しておいてからデモ取引すると効率良いわよ!

ハイローオーストラリア公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?