見出し画像

取引時間を意識するだけでバイナリーオプションは勝てる!

闇雲にバイナリーオプションで取引してたら負けちゃうわよ!勝率を上げるためには取引を行う時間も大事。

今回は勝ちやすい時間と、取引を避けた方が良い時間帯を紹介していきたいと思うわ。

まずは避けたい取引時間から書いてくわね!

避けたい時間帯①:開場前後30分

画像1

市場のオープン時はそれまでの情勢などから一気に売買が始まって慌ただしい時間なの。例えばニュースなんかでアメリカの景気を疑うようなネタがあったら、米ドルを売りたいって思う投資家もいるでしょ?

でも取引できないんじゃ開場まで待つしかないよね。

色んな思惑をもって投資家が開場を待ってるから、テクニカル分析なんてほぼ関係無く変動が起こるのよ。開場時にどちらに跳ねるか事前に予想できるなら良いけど、読めてない場合はこの時間帯に取引をすることはギャンブルと同じ。

だから開場前後30分~1時間は取引を避けた方がいいわ。開場時間はまとまてるからチェックしておいてね!

オセアニア市場:5時
東京市場:9時
ロンドン市場:17時
ニューヨーク市場:22時


避けたい時間帯②:重要経済指標発表前

画像2

アメリカの雇用統計やGDP等の大きな経済指標の発表前は相場が大きく変動する事があるから取引を避ける事をオススメするわ。

重要な指標って発表時にほぼほぼ為替が動くんだけど、更に先を読むトレーダーは発表時に動くことを見越して30分~1時間前から売買を開始するの。アタシだったら絶対無理w

だからテクニカル分析通りに取引してても急に変な方向に行ったりするのよ。

画像3

小さな指標だったら無視してても問題ないんだけど重要指標時は発表前は取引しないようにしようね!

アメリカ・ISM非製造業景気指数
アメリカ・ISM製造業景気指数
アメリカ・耐久財受注
アメリカ・ADP雇用者数
アメリカ・雇用統計
アメリカ・実質GDP
アメリカ・中古住宅販売成約指数
アメリカ・PCEデフレータ
アメリカ・小売売上高

この辺りの指標は結構重要視されるからね!覚えとこうね!

避けたい時間帯③:節目時間

画像4

判定時間が節目の時間を跨ぐ場合は取引しない方が良いわ!例えば8時58分から5分取引とかね!9時という節目の時間を跨いでるでしょ?9時と言えば東京市場開場の時間よね。

これは①の内容にも近いんだけど、開場や閉場時は多くのトレーダーが取引するから上下に大きく動きやすくなるという事。東京市場だけじゃなくて他の市場にも言える事よ。

日付をまたぐ夜中の0時なんかは相場が荒れやすいから要注意ね。

画像5

これは間違って(間違ってないけどクソエントリーしたから言い訳)23時57分にエントリーしたんだけど0時時過ぎてめっちゃ伸びてきたわ!最初思っきし外してたのに運よく勝ったわw

この逆パターンもあるから節目時間のエントリーは辞めとこう!

市場ごとの特徴を知れば勝てる?

画像6

避ける時間が分かったから今度は勝つための時間についてみていくわね。

勝つためには各国の市場の取引時間とその特徴について知っておくといいわよ。

オセアニア市場

豪ドル(AUD)やニュージーランドドル(NZD)を扱うのがオセアニア市場で朝5時から開場するわ。

外国為替市場のスタート時点だからこの時間が最も値動きするの。だから、土日で経済を占う発表があれば投資家は朝5時がワクワクする時間帯になるから、それは狙い目ね。

画像7

その他土曜の終値と月曜の始値には高確率で窓が開くんだけど、窓って開いたままじゃないから月曜日のこの時間帯は「月曜日の窓埋め」が狙えるの。

画像の様に必ず開場後に窓を閉める様にチャートが進んでいくから月曜の朝は狙い目よね。

日本市場

我が国日本は朝9時に開場ね。この時間帯は「レンジ相場」って言って、一定の間隔で上下を繰り返しながら動くことが多いから、逆張りがオススメよ。

後、ゴトー日は9時~10時にかけて大きく上昇していくから「USD/JPY」でHIGHを掛けていくのが良いわ。

この詳しい事はこの記事で書いてるから是非参考にして頂戴!10時を抜けたら夕方くらいまでは小幅な値動きで上下を繰り返すから逆張りで行こう。

ロンドン市場

画像8

ロンドン市場は16時開場ね。取引量が世界で40%とかなり多いわ。

とくに人が多いから、開場後は値動きが一方向に強く動く場合があるわね。その時は3~5分取引で順張りがオススメ。

またロンドン市場ではユーロ円(EUR/JPY)とユーロドル(EUR/USD)の取引が活発なのでテクニカルがかなり通用しやすいわよ。

だから16時~18時間はユーロ(EUR)関連の銘柄で順張りよ!

ニューヨーク市場

画像9

ニューヨーク市場は夜21時に開場するわよ。主要市場だけじゃなく他の取引市場とも被ってるからかなり荒れやすいわ。

そこにプラスして冒頭でも伝えた重要度の高いアメリカの経済指標が発表されるから22時くらいまで待ってから取引を始めるのがベストね。

バイナリーで勝てる時間帯と銘柄はコレ

結局は、負ける時間帯を理解して避ければ自然に勝率は上がるの。だって、理不尽な負けが減るんだからね。

という事でこれまでの内容から、勝てる時間帯とオススメの銘柄を図で分かりやすくしてみたわ!

画像10

■水色が負けやすい時間帯
■緑色が勝ちやすい時間帯

勝ちやすい時間帯に掛かっている銘柄で取引を行えばテクニカルが通用しやすく理不尽な負けを減らす事が出来るわ。

最も勝ちやすいのは22時~1時の時間帯

表でも分かるように22時~2時までの時間帯が最も勝ちやすい時間帯になるわね。

理由としてはニューヨーク市場とロンドン市場が重なる時間帯だから。大きな市場だからその分参戦しているトレーダーも多く、テクニカルが通用しやすい時間なのよね。

ただ、いい事ばかりでもなくて

人が多い=思惑も大きい

に比例するから、重要経済指標時(特にアメリカ)には手を出さない事をオススメする。この点注意してこの時間の取引する事が出来れば勝率はグッと上がるわ!

嘘だと思うならまずはデモでも良いから試してみなさい!

画像11

勝てる情報については今後も紹介するから首洗ってしっかり待ってなさいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?