見出し画像

2023/8/29の日記


今日のおめざはチーズケーキ。

明日をほぼお休みにしたいので仕事をビシバシ進めたい。キリリとスタート。

今年の夏はBBQしてないな、したいなと考えてる1日だった。おそらくこの記事を書きあけたせいだ。

お昼ごはんを食べていると6チャンネルは徹子の部屋が流れた。つるの剛士がゲストで、たまのゲストに徹子さんが促す「カメラに向かって奥様にひとこと」と促しが発動。
つるのは「ありがとう、愛してます」と一筋の照れもなしに言い切っていた。すげえ。ありゃなかなかできねぇや。

しかし愛している人に愛してるとしっかり言える人生でもありたいな。

昨日仕込んだ豚とトマトの焼き浸し、副菜類は昨日の残り、お味噌汁。


夜ごはんには今日も、発酵イベントで買ったお味噌をおろしておつけに使ってみる。また違う味わいで楽しい。

しゃけとキャベツを蒸した

お膳の右上にあるのは、きゅうりと焼豚の和えもの。余っていた出来合いの焼豚をどうにかしたくて、こういう中華そうざいあるよなと勘でやったみたがイマイチだった。検索したらしょうゆや酢で和えるらしい。調味料入れてなかったわ。そりゃイマイチだわ。


明日から行く旅行の準備をして遅めの就寝。


今日のそういや

明日の準備をする中で見つけた。
酒のほそ道のコミックスに載っているおつまみレシピを真似しようと付けたふせんだ。なんならマンガ再現つまみとしてYouTubeにしようとしてたなぁ。著作権とか分からないから怖くてやめちゃったけど。

パンダ形のふせんでして

この記事が参加している募集

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m