見出し画像

2023/6/14

早起き。
というか、昨日寝落ちしちゃった分を巻き返すべくの、朝方に目が覚めたまま寝ない戦法を取った、というだけ。

窓を閉めていても聞こえるザーザー降り。BGMくらい存在感がある。
自宅を出る用事がないので穏やかな気持ちで眺めることができる。もしこの中を行かねばならないなら、さぞウンザリしたであろう。ふふふと優越感を感じるが、どっちにしてもすることは仕事だ。

***

今日中にやりたいことをザクザクとやっつけていき、あっという間にお昼を回る。ごはんを炊くのを忘れたので、スパゲティを茹でることにする。ニラがあるので、先日見た和田明日香レシピをやってみる。

ひき肉を炒めたらトマト缶を入れて、水とハーブソルト。そのフライパンに半分に折ったスパゲティを入れて、グツグツ。茹だったら刻んだたっぷりのニラを入れて、少しだけ火を通して出来上がり。
仕上げは粉チーズ。(これがよく合う)

ひき肉が無かったので、豚こま肉をかなり刻んだ

和田明日香は偉大だ……。

***

午後も働き、夕方にできた雨の合間に少しだけ散歩をする。わざと遠回りして、スギ薬局をゆるりと見回り、必要なものだけ買って帰る。

夜は玄米を炊けたので、納豆ごはんを食べた。

夜少しだけ寝て、20時からまた仕事へ。大きめなお仕事を終わらせたら25時になっていた。


今日の心残り

今日は仕事しかしていなかった。洗濯やごはんづくり、もうちょっとちゃんとやりたい気分だったけど追われてしまってつい。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m