見出し画像

昨日のカフェラテ欲を 2023/7/14

ここ最近朝起きたときに体がだるい。おそらくエアコン漬けのせいだよな~と思うも、つけないわけにいかないのでどうしたもんか。

MTGをいくつか済ませてお昼ごはん。
あるものでパパッと…と思うもののそもそも食材がそんなに無い。半端に残っている小松菜を使おう。たまごとツナでチャーハンかな。昨日作ったトマトの和えものが残っているのでそれと食べよう。

お味噌汁にするつもりの大きめカットで保存していた小松菜。大きくて食べにくいとも思うが、シャキッと存在感があるのもまたヨシ


食後、スギ薬局へお買いものへ行き、セブンイレブンでカフェラテを調達して少しお散歩も。自宅仕事の合間にお散歩をして日用品を買うのが好きだ。一度の行動で何重にもなにかを得ている感覚になる。

午後からはお仕事とお昼寝とオヤツとお仕事と…といつもの日を過ごす。今日は気持ちが穏やかだな。やはり、ここ最近はホルモンに色々を左右されていたのだなと思い知る。こうやってこれから毎月PMSと付き合っていくのかな、やだなー。今まで無かっただけ良いと思おう。

21:30ごろ、仕事に見切りを付けてよくわからないごはんを作って食べる。

ごはんに目玉焼きと韓国のりを乗せたもの

ゆっくりお風呂につかって、心身に負担の少ない本を読む。読み進めたいものじゃなくて、読んでいて心地よいもの。今日はarikoさんの本にした。わたしの家とは違う食文化が広がっていて憧れる。

あとは甘えタイムにしようと、早速ひと缶ぷしゅッとあけていまこの日記を書いている。明日からの連休は仕事もするけど他にしたいことがたくさん。猛暑のようだ。でも、色々したい。

カットして冷凍しておいたキウイをタコハイに入れると美味しい。


今日の満足した

昨晩芽生えた「美味しいカフェラテを飲みたい欲」をセブンイレブンで昇華でき、満足度の高い1日であった。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m