見出し画像

人生初天下一品体験 2023/5/25


起きて、すぐ身支度。玄米と納豆、昨日の残りのナムルや切り干し大根を食べてから家を出た。


自宅仕事の集中できなさが深刻なので、強制的にコワーキングスペースに出勤の刑を執行。京橋はクイントブリッジへ。

なかなかに暑い。それでも今日はマシか。コーヒーを買う時、さすがにもうアイスコーヒーを選びそうになるな…また汗だくの季節が来るのか。嫌だなあ。


自宅よりはマシなスピードでタスクを片付けていく。やってみれば軽く終わるもの、思いのほか手間取るもの色々なのだが、私はその目測が下手だ。見積が甘いのである。そうなると、立てたスケジュール自体が崩壊していることが多い。なかなか直らないクセのひとつで、苦労している。

1時間ほど仕事をしたら散歩をしたり、席を変えたりして、また1時間過ごす。この繰り返しだ。

ふと、クライアントのチャットスペースで、天下一品の話題になる。わたしがまだ食べたことが無いというと、それは行った方がいいと推された。普段、自発的にラーメンを食べることはほとんどないが、なんとなく今日は気分が向く。夕飯に行ってみようかな。

キリの良いところで席を立つ。

その前に、と少し駅前のファッションビルを冷かしていたら気づいたら服3着、かばん1つを購入していた。恐ろしい。

かばんというか、先日から購入を迷っていたKEITA MARUYAMAコラボのパンダポーチバッグである。買ってしまった。本当にかわいくていつまでも眺めていられる。買って良かった。本当にかわいい。幸せだ。

満たされた気分で我が町鶴橋へ戻り、上本町方面に歩いて天下一品へ入店。こってり並に味玉をトッピングというオーダー。

量が多い、というよりもとにかく濃い。ポタージュ、などと表現されていたがなるほど。でも思いのほか味が濃すぎだったり油まみれということもない。けど、濃い。ラーメンとしてすごく量が多いとは思わないが、食べきるのに苦労した。途中で胸がいっぱいだったのだ。濃厚さに参る。
そのため、美味しかったけどしばらく顔は見られません!という気分に。ななんだろう、結構不思議な体験だった。これがクセになるということなのだろうか?
食後、レモンサワーが飲みたくてたまらなくなった。


ドラッグストアに寄るなどしたらもうすっかり夜。自宅に戻って少し仕事を再開するも眠くて仕方ないので今日は諦める。明日早起きしたい。できるかな。したい。

これを書いているいま、23時。もう寝ようと思う。


今日のごめんな

明日…というか、多分しばらく来ない。ごめんな。


この記事が参加している募集

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m