見出し画像

レアな奇跡酒 2024/6/20


起きて、仕事して、お昼には冷凍してたビリヤニを解凍。まだまだあるけどコレいつなくなるんだろ。

梅田へ移動し、細かい用事をチョコチョコこなしつつ合間にミーティング。戻ってきた原稿の直しをしてと作業をしてたら結構な疲労を感じた。今週は少し作業しては疲れてダラダラとあまり良いペースじゃないよなー。その分成果もイマイチで、うーむ。
と下を向きながら歩いていたら、ビッグマン前でこんなイベントが。

阪急の新車両の座り心地体験会とな。おもしろい。

また歩くと、阪神百貨店のイベントスペース、食祭テラスが高知特集だ。
おいしいものに出会えるかなーと立ち寄ることに。ひと回りすると、高知の特産品の豊富さを知ることができる。海も山も加工品も。うまいものだらけな場所なのだろうなぁ。

いつものように一杯飲めるスペースがあるのかなと思いきや、ない。平日だからなのだろうか?それともカツオのイートインスペースを設けているから?ビール飲めないならひとまず眺めたし、去るか。と踵を返すと着信があた。

今日、梅田の角打ちを取材した記事が公開になった。

公開報告をしたお店のうちの1店舗の店主、松浦さんが「見たよー!」との連絡着信だった。ありがたや。改めて御礼を伝え少し話すと、今日店にレアなお酒が入荷しているとのこと。飲みたいので行かせてもらうことに。

レア酒は諸々の事情でネットには載せません。

まずは広島のビールから、都合3杯飲んで退散した。良い店だよなー。燻製ポテチと燻製チーズ、おいしかった。

鶴橋に帰り着き、コンビニでついポテチを買うも食べずに過ごした。えらい!ポストにはAmazonで予約していた酒のほそ道新刊が届いており、夢中で読んだ。なんか、松島さん優勢な気がして、むぅぅーー!!となる。かすみー!

湯船とストレッチをサボり、シャワーして寝る。

企画した記事が公開になって嬉しい日だったな。


今日の好きよ

DaiGoの台所、何がいいってオススメの副菜をセットで提案してくれるところだよなー

番組最後の試食シーンのテロップで、さりげなくレコメンドしてんだよな。

この記事が参加している募集

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m