【ゆる美人の体型維持法】痩せ菌を増やしましょ♩

痩せ菌って知ってます?
バクテロイデスという細菌。これが腸の善玉菌なんです。
腸っていうのは美容の基礎
なので、腸内フローラを善玉菌優位にしておくことは、とっても大事。
体の土台(基礎)がしっかりしてるとね、多少無茶してもすぐ痩せ体型に戻れるんですよ。

ファーミキューテスはデブ菌です。
これが増えると、エネルギーを吸収する能力が高くなってしまうよう。

で、痩せ菌を増やすには、何が必要かと言うと、

①水溶性食物繊維
らっきょう等。調べるとたくさん出てきます。
難消化性デキストリンも必殺技としてオススメ!

②酵素
発酵食品や酵素ジュースから摂取!
食品としては納豆・味噌・キムチ・漬け物等。
知り合いの美人は帰ったら必ず納豆・キムチ・アボカドを混ぜて食べるそう。もちろんご飯はなし。そのまま。スタイルキープしてましたよ。

③乳酸菌
ヨーグルト・発酵食品から摂取

多少無茶しても、お助けアイテムがあるとすぐに調子を戻して、体型をコントロールできるので助かります。腸を味方につけて痩せ生活エンジョイしましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?