見出し画像

始点が大事

2024/7/23快晴 記録23日目

今日は予定していたことが
ほとんど進まなかった
イレギュラーな約束が入った
人と外出をすることになると
お化粧をしたりと準備の時間も要るので
時間が予定以上にかかる
そして外食は嬉しいけれど
これもリズムが狂う
(体調や買っておいた食材の)

リズムや予定が狂うと
どっと疲れる

それならば断ればいいのに、
断りたいわけでもなく
大切な相手ありきの約束は、
もし次に会えないようなことがあったら
間違いなく後悔すると想像できるので
なるだけ、優先するようにしている

自分のスケジュールを臨機応変に
対処できればいいのだけれど
まだ難しい
まだなのか、もうなのか

現実創造を叶えてある
ある方が話してあった
まずは元の気(元気)に戻ることが
何より大事
そこに至れたサインとして
「やりたくないな」という
後ろ向きな気持ちが湧かなくなるそう
自分は変われないと心の中で思っているのに
願望実現のための巷に溢れているメソッドを
実行してもなかなか実現には至れないそう
至れたとしても
至れたときに幸福や満足感は
感じないのではないかな?
と想像している

なぜならば、今のわたしがそうだから
夢だったことで生きている
そのはずなのに苦しい
始点が、承認欲求だったからなのではないかな?
と今は思う。
そしてかなり自分に鞭を打って
現実を作った感じがする。

何事も始点がすごく影響するような
気がしている。
そして、始点が元気ならば
もっとうんと軽やかに
夢を実現できるのではないかな?
と思う。

やらねばならないとか
頑張らねばの 
ねばならない
なんてのがなく実現するのではないかな?
と思う。

とにかく
自分を責めない
ダメ出ししない
善し悪しのジャッジしない
他人と比較しない
そして
いい気分に浸れることを探す
その気分に存分に浸ることを許す
五感をふるわす
今の気分に集中する

忘れないで日々過ごしたい

今日も記録できてよかった

継続は苦手だと思っていた
でもそうでもないのかもしれない
できるものと
できないものがあるだけのようだ(笑)

おやすみなさい
どうぞ好い夢を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?