見出し画像

気分を丁寧に観る

2024/7/19 晴れたり雨だったそしてまた晴れたり 記録19日目

もうとても眠たい
今にも
寝落ちしそうだ(笑)
日が変わる前までに投稿ボタンを押せますように

今日は嫌な気分になったら
気分を変えてみるぞ
と思っていたけれど
一向に嫌な気分がやってこなかった(笑)
気分を変えられない時は
今この瞬間の動作に集中するといいらしい
そういえば武田双雲さんも
心が騒めくときは
所作を丁寧に丁寧にと話してあった気がする
丁寧にするには、自分の意識が先端に
向けられていないと難しいから
そういうことなのだろう

今日はスタートアップカフェへ行く
初めて、そういう類の場所へ踏み入れた
企業や開業をしたい人が集う場所
廃校の小学校跡をその場所に使ってあるのもあってか
大学時代の学食の雰囲気を思い出した
なんだか懐かしい活気を感じた
初回の講座を予約したはずが、
予約されてなくて(汗)
だけれど、受付の方々が尽力してくださり
若いイケメンと言われていそうな男性に
初回の講座をマンツーマンで受ける(笑)
最近は私よりもうんと若いのに
いろんなことに長けていて
懐の大きな、大らかな方、
自分を知り、自身を活かして
はつらつと生きてある方が多いなぁと感じる

わたしもあやかりたくて
知恵をお借りしまくっている

とてもありがたい

自分のことはまだよくわからないけれど
話を聞いてもらっているうちに
質問をいただくと 
自分でも気がついていない 思いや考えが
口から出てくることがある
あ、これが本音だ。と思うことがある。
今日も、ウルトラかんちゃんに初めての壁打ちをしてもらって
とってもよかった。
頭の中が本当にスッキリ整理整頓される感じがした
そして見落としていた問題点をサラリと指定してもらえた
本当にすごい能力だなぁと感じる
焦りや不安からわわわわわーーーとなっていた考えが
今は嘘みたいに静かに落ち着いている

ありがたい
春菜さんに出会い
ウルトラかんちゃんに出会い
珍しくわたしの鼻は効いている(笑)
冴えている

長くなりました
焦っているときは
一旦立ち止まろう
忘れないでいたい

今日も記録ができた
日が変わる前に
寝落ちすることなく記入できたことが
とても嬉しい

おやすみなさい
どうぞ好い夢を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?