見出し画像

人生に時間は有限

こんにちは。
数ある中からご覧いただきありがとうございます。

今日は人生について自分が思ったことを書いていきます
もしよかったら共有してもらったり、ハート押してもらったら喜びます!

それでですね。
この話は知人からの実話なんですが、その知人は外仕事をやっていて、そこで働いていた普通の50代ぐらいのおじさんの話なんですが。

そのおじさんは、いつもケチケチしていて、靴下もボロボロ。
洋服もボロボロ。
趣味は貯金。
といった感じの人だったみたいなんですが、ある日を境に病気で突然死されたみたいで…

でもその人には、当然お酒も飲まないタバコも吸わない人だったらしく貯金が山ほどあるようで当時1000万円ほど貯まったタイミングで亡くなられたと…

その話を聞いて、ぼくは人生ってそんなにお金貯めても使わなくて自分が幸せじゃなかったら全く意味がないな。と感じました

もちろんお金が全てじゃないのもわかっています
だけど、どうせ人間ってあの世にいく生き物なんだから毎日毎日幸せを噛み締めて生きていく方が、死ぬ直前に「楽しかったな」と思えて死にたいなということを自分の中で再確認しました

そして「時間の大切さ」も同時に再確認しました。
今を一生懸命行きましょう!
でも気を張りすぎると人生疲れてしまうので、程よく適当に🤣
肩の力を抜いてがんばろう!

楽しい明日が来ることを願って今日も生きます笑
おやすみなさい

最後までご覧いただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?