見出し画像

パラサイト

午前中はNetflixで『オクジャ』を、夜は映画館で『パラサイト』。
ひとりポン'・ジュノ祭りの節分であった。

ポン・ジュノ監督作品というのとポスターのビジュアル以外予備知識を持たずに見たのだけど、いやー面白かった。
半地下の家の、まさに臭ってきそうな生活感凄いなぁ。
丘の上の邸宅のスプリンクラーの爽やかさ、小便vsバケツの水の飛沫、清潔な部屋から眺める雷雨、半地下の家へと続く階段を滝のように流れる豪雨、部屋を浸す下水、便器から噴出する汚水、石が戻される清流。
色々な水のシーンが印象に残った。

水といえば、韓国の俳優さんはお肌の水分量がとても多そうで美しいなぁ。
ソン・ガンホは相変わらずカッコいいや。
オクジャにも出てた息子役の俳優さんのヌメっとした感じもいいなぁ。
なんてことを考えながら、最後ちょっと泣きそうになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?