見出し画像

三叉神経痛だと思ったら脳腫瘍でした


こんばんは

前回の記事で三叉神経痛だから休職したいと書いたのですが、三叉神経痛についてどこの神経がどうなってるか調べるためにMRIを撮ると三叉神経痛もあるかも知れないが脳腫瘍が見つかりました。

おおよそ4cm。まだ20代半ばなので稀だと聞きました。なかなか手術もしづらい箇所にでき、大変になると言われました。

家族全員が驚き、泣かせてしまったのですが、こればかりは本当にどうしようもないですね。
脳腫瘍が良性であることを願うのみです。

今のところ、腫瘍による症状などはなく普通に生きてます。今回たまたま顔が痛くてMRI撮り、腫瘍が見つかりましたが症状もなかったのでなかなか気づかなかったです。

三叉神経痛とばかり...😅三叉神経痛もありそうで今回の脳腫瘍と関連があるかは不明。三叉神経痛の症状は左なのに腫瘍が右にあるため、関連がわからないみたいです。

MRI撮ったあたりから病院がザワザワし始めて、診察室に家族も一緒に入ってくださいって言われて入ったら 腫瘍 です って言われてえ〜!!!?ってなりました。人生でしかもこんな早め(20代)であるんだなあと思いました。

私は一度頭を手術した事があるのですが、これで二度目....人生で二度も頭を開けるのか〜とほほって感じです。

手術しかないみたいなので頑張ります🔥

↓頑張れ!と思ったらいいね!をお願いします。励みになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?