見出し画像

メンズエステの前で刑事に職務質問されて、その後大変な目にあった話

10年以上前の話になりますが、今でも鮮明に覚えています。東京の某繁華街の派遣型メンズエステを利用した際にレンタルルームに案内されました。

派遣型メンズエステでのサービスを終えて、そのレンタルルームから出た時に、こっそり後をつけていた生活安全課の刑事に突然、職務質問されました。後述しますがレンタルルームに入る時と出る時に録画もされていたようです。

職務質問を受けた後、交番に行ったり、何度も電話がかかってきたり、某区警察署に取り調べを受けに行ったりと大変な目にあいました。個人的に弁護士にも相談に行きました。

当時は、眠れなくなるほど不安で大変な目にあったのですが、それらを記録(読み物)として残しておこうと思います。

当サイトの内容は、私自身の個人的体験に基づき主観的に記録したものです。当サイトの情報によって、何らかのトラブルや損失・損害等がありましても一切責任を負いません。また、個人情報に関する部分は内容の正確性を保ちつつ一部改変しています。

免責事項

派遣型のメンズエステを利用

東京の某繁華街にある派遣型のメンズエステを利用しました。派遣型なのでレンタルルームに案内され、ホームページの案内にしたがって雑居ビルの3階か4階(正確に何階にあったのか忘れました)にエレベーターで向かいました。

この店は、2~3回利用したことがあったので、特に深い考えもなくレンタルルームに入りました。

サービスは当時よくあった普通のメンズエステで、特に過激なものではありませんでした。

90分くらいのコースを受けて終了し、女性と一緒にエレベーターでレンタルルームのあった雑居ビルから出ました。雑居ビルは繁華街の中心に近かったため、多くの通行人がいました。雑居ビルの前で女性に手を振って別れ、帰宅しようとひとりで駅の方向に歩いて向かいました。(女性は反対側に歩いていき、おそらく近くにある待機所に戻りました。)

2〜3分ほど歩くと、突然後ろから2人組の男性に声をかけられました。威圧感があり、自然と近くの雑居ビルのエントランスの中に押しやられました。声をかけられたというより、「押し込まれた」という表現が当てはまるくらい威圧されました。

何が起こったのかまったく状況がつかめないまま、ひとりの男性が警察手帳を開いて見せながら「警察です。いま、⚪︎⚪︎というメンズエステを利用しましたよね。話を聞かせてください」と言われました。

まるで、ドラマのワンシーンのように警察手帳を広げて見せられ、いったい何が起こっているのか理解できませんでした。

雑居ビルのエントランスの隅に押しやられ、突然の出来事で動揺して、後から考えると職務質問は任意で断れたはずですが、断るという考えも思いつかず、「はい」と答えるのが精一杯でした。

「あなたがやったことは、⚪︎⚪︎(後述します)の可能性があります。近くの交番に来て調書を取らせてください」

「⚪︎⚪︎」というのは、寝耳に水で信じられませんでした。そんなことは全く知らず、想定していなかったことだったからです。

刑事の風貌は私服を着ていて普通のおじさんです。ひとりは50代くらいの上司、もうひとりは40代くらいの部下でした。上司の方は言葉と目に鋭さがあります。部下の方は上司よりも優しさがあるように思えました。ただ、これは厳しさと優しさを使い分ける戦略だったのだと思います。

声を掛けられた直後は、本当に刑事なのか怪しんでいましたが、近くにある繁華街の交番に連れて行かれたことで、刑事だということが確信できました。

そして、交番の中に案内され、(窓のない)取り調べ室で1時間くらい取り調べを受けることになりました。まさにドラマで出てくるような取り調べ室でした。

メンズエステでサービスを受けてから1時間もしないうちに、交番の取り調べ室にいるという、頭が混乱する出来事でした。

近くの交番での取り調べ

交番には制服を着た警察官が何人かいましたが、生活安全課の二人の刑事はその警官たちよりも立場が上のようで、皆から「ご苦労様です」と声をかけられていました。わたしはまるで犯罪者になって連行されてきたような気分で、心臓がバクバクしていました。

取り調べ室の机に二人の刑事が座り、(任意の)取り調べが始まりました。

まず、氏名、住所、職業、連絡先などの個人情報を細かく聞かれました。そして、どうやってその店を知ったのか、どうやって予約したのか、誰を指名したのか、具体的にどのようなサービスを受けたのか、などを聞かれました。

交番の中で刑事と話している中で、わたしが(任意で)連れて行かれ、取り調べを受けている理由がはっきりと分かりました。その理由は、なんと、

ここから先は

4,801字

¥ 980