見出し画像

伊勢志摩に行ってきた

日曜日、小学校の運動会でした。
娘はその後、朝泣いてしまうこともあるけどどうにか学校に行っている。
運動会は楽しみにしていたのですんなり行けて、ちゃんと楽しめたみたい。かけっこも一位でゴール。

運動会が終わり子供たちは学校でお弁当を食べ、去年はそこで終わりだったけど今年はなぜか5時間目があり、それから帰宅。

すぐに家族で車で出発し、伊勢志摩に行ってきた。
夕方、鳥羽の海すぐ横のホテルに到着。

日曜夜だったからか、いろいろ悩んで前日に(!)予約したけど最上階の部屋で眺めは抜群。
温泉に入ってから、夕食。


伊勢海老!


こちらも伊勢海老



翌日は、ホテルの朝食バイキング、海鮮丼も自分で作れて贅沢!




ホテル横の砂浜に立ち寄り、



それから鳥羽水族館に向かいました。
今、鳥羽水族館といえばラッコのメイちゃん(と飼育員のおじさんのふれあい)が有名だけど、餌やりのタイミングが合わず…。それでも水槽前は常に人だかりができていた。

メイちゃん
セイウチ、近くまで来て触れる!
ペンギン
アシカショー、そこに立つのすごくない??


いやはや、なかなか触れ合えたり近くで見れたりが多くて見応えありました。
そこまで期待してなかったけど、今まで行った水族館で一番良いかも…。

子供たちのお気に入りはドクターフィッシュ。

手に魚が集まるのが面白かったみたいで、一度その場を離れてから後でまた行っていた。

水族館を見終わってから、いざ伊勢へ。
伊勢神宮の内宮を参拝しました。

全国の神社の中心で、みたいな話を子供たちにしたら息子はなぜか背筋をピンと伸ばしずっと敬虔な感じで参道を歩いていた…。

おかげ横丁で、伊勢うどんを食べたり赤福食べたり。


いつもは家族みんなで休みが合うとだいたいキャンプなのだけど、我が家の車が調子が悪く、今は荷物をそんなに積めない車を借りてるこで、急遽旅行になったのでした。

子供たちはホテルに泊まったり温泉入ったりも大好きなので喜んでたな…。

伊勢志摩、我が家からだとなかなか遠いけど、行けない距離ではないとわかったのでまた行きたい。

そしてずっと行きたいと思ってるのが和歌山のアドベンチャーワールド&とれとれヴィレッジ。こここそかなりの距離だけどいつか行ってみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?