見出し画像

意識を一つの方向に持っていかれないようにする


4月に入りましたね。
わたしは、ひとまず仕事の書類づくりが一段落したところです。


先々週ぐらいに観た映画「アド・アストラ」

月並みな言い方で、アレですが(笑)
ブラッド・ピットが、もう最高にカッコよかったです。
キャリア史上最高の演技と言われているのも頷けます。


宇宙映画にブラピっていうイメージがあまりなかったのですが、

感情をコントロールして
言葉を発さずに表情(とくに目)だけで繊細に演技するシーン
が特に素敵!
見入ってしまいました。


特にこの時期、
意識を一つの方向に持っていかれないようにすることって
大切だなと思います。


これって、映画を観て直接感じたわけではないのですが
ある意味、映画のひとつのメッセージなのでは?と
個人的に解釈しています。全然違ったりして?w


感情的になっているときは、
部屋の中を動きまわってみたり(笑)
冷静に判断できるまで時間を置いてみたり、
呼吸が浅くなっていたら、深呼吸してみたり、


落ち着かない今だからこそ、
工夫しながら
できることをやっていきたいものですね。


よろしければ、映画、ご覧になってみてくださいね😊


リラックスした週末を✨

画像1



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,505件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?