見出し画像

悲しみの果てに何があるかなんて

昨日のスッキリ最終回、宮本さん、感動したな。スッキリの時の宮本さんは、いつもいい。加藤浩次と宮本浩次の相思相愛。愛されている場所では、宮本さんは全然出来が違う。それに、27年も前に初めて聴いた「悲しみの果て」よりも、今の方がずっと良くなっているし、若くて驚く。

金のなる木を観察していると、今年の寒波で真っ黒に枯れて落ちた葉っぱの後に、赤いハートが2つ出ていた。確かにハートに見える。風の台風で根っこを失った後には、ハートの葉っぱがたくさん出てきた。チミを亡くした年には初めて花が咲いた。その年1つ咲いた花は、今年は70〜80束咲いた。終わったら、始まる。宇宙の始まりには愛がある。きっと悲しみの果てには、愛だけが残る。

ハートが2つに見える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?