見出し画像

はじめまして。まずは藤原ヒロシと仲間たちの紹介を。

このダイアリーに登場する登場人物紹介を簡単に。まずは家族から。

他によく登場する仲間が増えてきたら、また紹介していきます。


藤原ヒロシ

美構造®︎プロデューサー。身体の使い方研究家。
兵庫県三木市出身。佛教大学卒業。
パーソナルトレーナーとして活動しながら、
整体・気功・ヨガなど様々なボディワークを学ぶ。
その中で古武術と出会い、筋力に頼らず全身を連動させて
筋力や柔軟性を高める「美構造メソッド」を開発。
この理論を応用して、ダイエットやアスリートの
パフォーマンスアップに役立つメソッドを考案している。

著書『一瞬でかたい体がやわらかくなる美構造メソッド』『一瞬でくびれる!ぞうきんしぼりダイエット』
(共に学研プラスより)


なんと真面目なプロフィール。これは書籍に書いてあるプロフィールです。

このダイアリーはもっと気楽に楽しく綴っていこうと思うので、数年前にスタッフが書いてくれていた紹介文を載せておくことにします。
(昔のかい!と思いますが今もそう変わっておりませんのでお許しください。)

〜〜〜以下、スタッフより〜〜〜

藤原先生の自己紹介だけだと、ただ身体を扱う健康業界の人なんやろなぁという感じですが、見た目の印象も先生というよりはメガネのおっちゃん、じゃなくて兄ちゃんって感じです。

実際は...

身体操作オタク、マニア、、、
いや変態!ですね。

常に自分の身体で何かを試している。
小さくゴソゴソ動いている。
(ちょっと怪しさが…。)
身体変化の感覚・感度がめちゃくちゃ高い。
古武術とか礼儀作法の流れを汲んでいて、動きの美しさも大切にしている。
身体操法研究家。

という感じです。

スタッフとして仕事のサポートをしていて、身体の扱いに関する変態っぷりを日々目の当たりにしています。

「痩せたい・腰痛を治したい・パフォーマンスを上げたい。」普通は目的があり結果を求めて身体に向き合うことが多い。それも素晴らしいことだが、理想は自分の身体の可能性を面白がり動かしていった結果、副産物として痩せたり腰痛が治ったりパフォーマンスが上がる状態。気づいたら良くなっていた、、、というぐらい夢中になって取り組むことができるのがいい。
藤原ヒロシFacebook投稿より


開脚がパーッと前に出ていますが、とにかく身体の面白さを伝えたいっていうパッションの持ち主です。

〜〜〜以上、スタッフより〜〜〜


褒められてるのがいじられてるのかよくわかりませんが、まぁ、そんなところです。

めちゃくちゃ身体が硬くて開脚をやったらテディベア状態だったところから、自分の身体でいろいろ試して額が床につく(お腹もギリギリつく)ところまで成長しました。ストレッチを頑張って柔らかくするのは苦痛だし楽しくないから、全然違うアプローチでやっています。

常に身体が良い状態になるにはどんな風に身体を使えばいいかな?とゴソゴソ動きながら考えているのかもしれません。笑

「頑張る」というよりは「楽して楽しむ」ことが好きなので、美構造というボディワークで身体探究をお楽しみいただけたらいいなと思っています。

藤原ヒロシのSNS・メルマガ・書籍リンクまとめ


まさよん

藤原の同居家族。ほんの少しだけ手伝いもしている。
セラピスト(Pramana healing salon)としての活動が主。
時々このダイアリーで藤原ヒロシ観察日記を投稿予定。


まさよんSNSリンクまとめ



お兄さん

藤原の同居家族。小学生男子。
数秘でみる藤原のスーパー助っ人。
とにかくお喋りで、毎日質問攻めで藤原を困らせているが、
素直で可愛い男子。
特技は百人一首。趣味はサッカー選手観察。



ボーイ

藤原の同居家族。幼児男子。
可愛らしい見た目とはウラハラに、腕っぷし最強のパワフル男子。
声の大きさも家族ナンバーワン。
脱力の天才と呼ばれている。



マイルス

藤原の同居家族。12歳男犬。黒パグ。
時々藤原のライブ配信にふいに登場する癒しキャラ。
ほとんど寝ているので、寝てると思って配信を始めたら、
いつも吠えたりウロウロしてアピールする
可愛いおじいちゃん。


これから、藤原ヒロシとこの仲間たちを宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?