見出し画像

今日1日の終え方

先日は我が心の楽園にて、
整体を施術してもらってきました。

これまでも鍼やらなんやら
行くこともあったし、
自分でやる方がいいよなと
セルフケアにいそしむこともある。

それはほんとどっちでもよくて、
誰に(自分に、でも)、どこで、
どうしてもらうか、自分で選べる。

それがありがたいなと思うわけです。

そんで体をメンテナンスしながら
その場に身を置くことでみえるものがある。
心にズドンと響く言葉がもらえたりする。

収穫しかないなと思うわけです。

そこは本当に素敵な空間で、
その時間の流れ方や、
ウキウキやワクワクが溢れる感じたるや、

マジで摩訶不思議。

これが日常だなんて、羨ましすぎる。

そんな素敵な空間でそこに住んでる素敵女子の
日常をお伺いしていると、

「今日1日を大満足して終えている」
「今日もよくやったなー、最高だったなーで寝ている」
と。

私はそこがちょっと足らんかったわ。

少しばかり自分を責めていたわ。
(食べすぎたーとか、寝る時間遅いーとか)

例えば、食べすぎたとしよう。
そうは言ってもこんな工夫もしたよ、
と即座に別のものでリカバー。
手っ取り早く体動かしてもよし。

明日に望みを託してもよいのだけど、
てへぺろ感を味わいつつも、次の一手を探す。

それができた小さな調節をほめる。
小さき「ほまれ」を皮切りに、

そもそもの今日1日のやれたことをほめる。
これでいこうかなと思います。

小さな小さなことに気づく。

自分の中にとげや敵を作らない。

そこなのかなと。

見捨てないで気づいて即改善して、
それができないでいたとしても、自分を愛す。

セルフハグというのも教わった。
文字通り両肩をギュッと抱くのだけど、

安らぐーーーー🇯🇵

1日の終え方はこれでいこうと思う。
その方がマジで整うと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?