見出し画像

広告に出てくるハイパーカジュアルゲームおすすめランキングTop5!

こんにちは。
みなさんゲームやってますか?私はやってます。

ゲームをやってると広告って出てきますよね?
その中にハイパーカジュアルゲームを紹介する広告があります。

ハイパーカジュアルゲームって何〜?って人は

■タイヤをお絵かきしてレースするやつ
■同じ柄のタイルを消してくやつ
■穴がどんどん大きくなって街を飲み込むやつ
■グミみたいな体のやつが突き進んでくやつ
■駐車場から異なる方向に行く車を出すやつ

みたいな広告で見たことあるようなやつ。

私は一時期そのハイパーカジュアルゲームをダウンロードするのにハマっていて、
50個以上ダウンロードしていた時期がありました。多分100個くらいはダウンロードしてます。

今回は私がおすすめのハイパーカジュアルゲームを紹介していきたいと思います!

第5位   Hamster Maze

まずこのゲームは他にない特徴がある。


ハムスター、かわい〜〜〜

そう、ハムスターがかわいいのです。
本当ならかわいいという理由だけで一位にしてもいいのですが、流石に留めておきます。

とは言っても、他のゲームは大体意味のわからない棒人間未満のキャラクターみたいのばっかなので、ちゃんとしたグラフィックがあるというところは評価できます。

またゲーム性もしっかりしており、遊んでて普通に楽しいです。

スキンもかわいいのが結構あったりして、子供にもおすすめできるかな?

第4位   
Cube Master 3D - Classic Match

このゲームのAppStoreに行くと評価が2件しかないが安心してくれ。割と面白いから。

このゲームは冒頭に挙げたいわゆる
■同じ柄のタイルを消してくやつ
系のゲーム。

タイル系のゲームはAppStore上に無数にあり、大体が同じゲームをコピペしたようなゲームなのだが、このゲームは少し違う。

普通のタイル系ゲームは上から見た、2Dのゲームなのですが、このゲームは3Dのゲームなのです。

この立体をぐるぐる回して消していくのです。
これがまあ難しい。
難しいというかたまに段違いの難しさのステージがある。

2Dのタイル系ゲームは難しくなっていくと、
「上のタイルが邪魔して下のタイルが取れない」

という難しさになってきます。
これは運ゲー的なあれで自分ではどうにもならないやつです。

しかしこのゲームの難しさは、運ゲー的な難しさではなく、見つけるのがそもそも大変、脳トレ的な難しさで面白いです。

ステージが進むにつれ消す量も増えていき、時間が足りなくなるにつれてかなり焦ります。

しかしプレイ中に結構広告が入ってくるのでそこが少々面倒くさい。さすがハイパーカジュアルゲーム。

第3位   Hole.io

言わずとしれたハイパーカジュアルゲームの代名詞的なゲーム。
有名なだけあってちゃんと面白い。

これは冒頭に挙げた
■穴がどんどん大きくなって街を飲み込むやつ
系のゲームです。というかそれです。これしかないなこういうゲーム。

まずやってて楽しい。当たり前だが。

小さい穴から大きい穴に成長していって、最終的にはビルとかを飲み込んでいく様にはどことなく優越感を得られます。街に対しての。

またスキンもかなりの種類があり、ゲームモードも3種類くらいあって、ハイパーカジュアルゲームにしてはわりと飽きにくいゲームですね。


あと調べてみたらWikipediaもあった。
凄いな。Hole.io。

第2位 Wind Rider!

なんならこのゲームが1番ハイパーカジュアルゲームでプレイ時間が長いかもしれない。

このゲームは空を飛ぶキャラクターを操作して他のキャラクターとレースをするゲーム。

まず、ハイパーカジュアルゲームというのは、名前にもカジュアルと書いてある通り、基本的に簡単なゲーム性のゲームが多い。

しかしこのWind Riderは難しい。というより、やりごたえがあると言った方がいいのかな?

まずゴールをするのが難しい。
狭いところを通らされるステージもあるので慣れても死んでしまうこともよくある。

また、ステージ上に赤いリングがあり、そこを通るとプレイヤーがスピードアップする。

拡大したけどちっちゃ。

この赤いリングが絶妙なところに配置されているので、上手く通り抜けられた時は気持ちいい。

本当ならもう少しステージ数があればもっと良くなると思う。
最終アップデートが2年前だから追加されないだろうけど。

第1位   Paper.io 2



面白い!

はいそうです。このゲームは面白いです。

このゲームは線を引いて自分の陣地を広げていく陣取りゲーム
まぁスプラトゥーンみたいなもんです。

とりあえず面白い。

しかしそれはこのゲームが面白い!
というわけではなく、

陣取りゲームが面白い!
という事だ。

つまりこのゲームは余計な事をしておらず、陣取りゲームのゲーム性を全うしてるから面白いという事だ。

ちなみに何体か敵を倒すと広告を見せられ、広告を見終わるとスピードがアップしたり、無敵になったりする。一応そういう要素もある。

ちなみにPaper.io 3Dという種類もある。

こっちはステージが立体になっているが、個人的にはPaper.io 2の方がおすすめ。

まぁ結局言いたいことは、

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?