見出し画像

ハヤトウリめ!?

今日は、R5年11月14日の
今日、職場のお客さんからハヤトウリをいただいた。
スーパーで売っているのを見ることもない野菜なので
いただけると嬉しい。

家に帰って、早速、今晩のおかずの一品に~♪
と、ピーラーを使って皮を剥いていたその時!
事件は起きた。

「ピりっ!!!!」

ハヤトウリがコロンって転がって向きが変わった瞬間

痛っ!!!

あ~!!!!

やっちまった~!!!!!

初めは、たいしたことないと思って
そのまま皮むきを続けていたのだけれど
ハヤトウリが、どんどん赤く染まっていく・・・

私の指を血まみれにした犯人は、ピーラーか?!
それとも、コロンと転がったハヤトウリか?!

いや・・・
はい・・・
ちゃんとハヤトウリを押さえておかなかった私です。

でもね、でもね!
ハヤトウリって、トゲトゲがあって痛いんだよ?!
ぱっと見、わからないけど
細いトゲトゲがあって
しっかり押さえようとしたら痛いんだよ?!
ハヤトウリめ!!

そのうちに、痛みも感じるようになったので
あきらめて、指に絆創膏を貼ることとした。
その絆創膏もすぐに血が滲んでくる。

うっへ・・・

ちょうどその時、夫が仕事から帰ってきた。

見て、見て!
血まみれの絆創膏を貼ったこの指~!

痛かったアピールをしてみる。

予想通り、相手にされない。

ふっ…
結婚して30年も過ぎると、そんなもんさ。

だが、しかし!!
夫のスルーにめげてはいられない。
まだ誰かにこの血まみれ絆創膏の指を見せたい。

だって、痛かったんだし・・・
血もいっぱい出たんだし・・・

久々、指の負傷。
大げさにしったって良いよね?良いよね?!

おっ!
目の前に孫娘がいるじゃないか!!

わざわざ、血が見えるように
絆創膏を巻いた指を孫娘にみせて
「痛い、痛い〜!」
と言ってみた(笑)

孫娘は、「ぎゃ〜!血〜!!」
と、私の思うような反応をしてくれた。

よしよし。

これで、私の気が済んだ。

一件落着。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?