大久保友貴/SALESCORE

営業組織、営業、教育、歴史、漫画についてめちゃくちゃ勉強してます。

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マガジン

  • セールスイネーブルメント〜営業を科学する〜

    • 18本

    SALESCOREという「営業を科学する」会社のメンバーが様々な営業組織のコンサルティングを行う中で得た日々の発見を書きます。

  • テレワーク×営業を科学するマガジン

    • 1本

    テレワーク(リモート)での営業活動が余儀される中で、個人として組織としてどう機能すれば良いのかを科学します。

最近の記事

1. 多くの組織ができていない営業組織における目標設計の本質〜Sales Enablement Programシリーズ〜

Buffの営業組織向けコンサルティング「Sales Enablement Program」では数十名のベンチャー企業から上場企業まで数多くの営業組織を改革してきました。 ※Buffの営業組織向けコンサルティングサービス その実際のプログラム実施時には組織や会社によって様々な課題が浮き彫りになります。その上で再現性ある組織づくりを行い、中長期で売上UPに寄与した施策やプログラムの一部を紹介いたします。 第一回目は 「目標設計」 目標設計と聞くと「そんなん毎月経営目標か

    • リモートワークへの移行に必要な要素とは

      株式会社Buff のびっくぼーです。 昨今の新型コロナウィルス の影響により各社のリモートワーク(=テレワーク)化が進んでおります。 我々は営業組織の文化と土台作りを行っており、私が参画している全ての企業がいち早く出社禁止になりましたが、一方で、その業務上リモートワークへの移行がうまくいっている組織とそうでない組織があるなと思い、その要因が気になり、まとめてみました。 大前提業態上リモートワークへの移行が困難な、製造業、飲食業、その他サービス業を除いて、リモートワークが物

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      18本
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