見出し画像

超絶一般高校生がnoteを始めると。

初めまして、note初心者高校生。

bikiの人 です。

タイトルでわかる通り、僕は現在高校生をさせて頂いております。
第一回目の記事なので初めは自己紹介を、そして僕がなぜnoteを始めたのかを説明します。

'自己紹介・特徴' (スペック?)

1・高校2年生
2・ダンスを独学で嗜んでいる
(ジャンルはアニメーション・ヒップホップ)
3・私学のためバイトはできない
4・寝るのとぼーっとするのがとっても好き

超絶平凡な高校生ですよね。僕はこの生き方がとっても幸せに感じます(平和ボケ)
そんな僕がなぜnoteを始めたのかを説明します

~noteを活用しようと思ったきっかけ~

先にも話したように、僕はとてつもなく平凡な高校2年生。将来やりたいこともなくぼ~っと生き、欲望のままに動き、早高校2年生の春。
今まで鼻くそくらいにしか興味のなかった自分の将来にようやく向き合おうとした。
しかし今までの人生楽しいこと自分のしたいことしかせず、ろくに将来に向けて行動したことが無かった。そんなこんなでめちゃめちゃ焦りに焦って僕にも将来できることを必死で探した。

最初に見つけたのがアフェリエイト。理由としては、よくある情報商材を売る人々の謳い文句(楽して稼げる!企業に頼らず自分の力で!)に惹かれたから。だがしかし!僕はパソコンを持っておらずすぐに始めることができずにいた。とりあえずパソコンを買えるようになるまでは知識を貯めておこうと思い話を素直に聞いていた。
だが話を理解する度、これ全然楽じゃないし専門的すぎるやろ!という結論に心変わりしていき、一旦アフェリエイトは置いといた。

しかしこの経験で「企業に頼らず自分の力で稼ぐ」という言葉が僕の将来のビジョンとして定まったのだ!(多分)

次に見つけたのがエンジニアフリーランス。アフェリエイトと最初は関係の深いweb系から見てみたが「やっぱりアフェリエイトは専門的な知識を学んだ方がいいやんけ!」という考えが確信に変わった。
フリーランスと言っても色々あるらしく色々調べてみたら「webライター」というのが目に留まった。webライターには案件ごとに4000~6000文字とやらを書いて提出するらしいのだが、頑張れば頑張る分稼げるとな。しかし最初には案件はなかなか貰えず、経験値を稼いでいって貰える案件も増やせるらしい。それを聞いた僕は「おっ!なんか経験値とかゲームみたく面白そうやん!やってみよ!」というなんとも短絡的な考えで決めていた。
だが僕には根本的な文章力もなくできるかとても心配だった。
そこで自分なりにリサーチしてyoutuberの方の力も借りてみたら、「ブログを書いて文章力を磨け。」と言うことがわかった。

すごく長くなってしまったが結論は

「文章力を身につけてwebライターになるためにnoteを始めた。」

ということになる。



最初は拙い文章だけども、段々と成長できるようになりたいな、と考えているbiki。
成長日記としてもnoteを活用していきます。応援よろしくお願いします。🙇‍♂️



あとがき。

note初回の記事ですが、、、、

本当に難しい!!!

webライターさんや文章を生業としているひとを改めて尊敬した経験でした!😂
度々ここはどう表現したらいいのだろう…と悩んだりして、「あ、こうやって成長していくんだなぁ」となんだかワクワクしました!
これからもこのnoteで活動していくつもりなので、よろしくお願いします🙇‍♂️
ここはこうした方がいいよ~とかなにか気になることがあったら教えてください!
それじゃっ!!


この記事が参加している募集

自己紹介