見出し画像

無題

ふと、なぜ生きているのだろうと思う。
生きる意味ってなんだろうと。

みんなも生きていて一度は考えたことがあるだろう。
私は特に中・高生の時にそれが酷かった。生きている意味が分からなくて、生きていたくなくて、消えてしまいたくて。
毎晩、訳もなく泣いて、空虚感に苛まれて、もう幼少期には戻れないのだと過去にばかり縋っていた。

みんなもそんなことを考える夜があるだろうか?
私はほとんどの生きている人間が経験あると思っているが、確証はない。もしかしたら一部の人間だけかもしれないし、そうでないかもしれない。

今日は久しぶりにあの空虚感が襲ってきた。
何だか、哀しくて、寂しくて、改めて私は1人なんだと思わされた。

"自分のこと大切にして"
"誰かのことそっと想うみたいに"
"切ない時、ひとりでいないで"
"遠く遠く離れていかないで"

今、小田和正の詞がバカみたいに心に響く。

とりあえず明日も生きるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?