見出し画像

お久しぶりの更新です。


どうも!
躁鬱と闘う母ちゃんです。


ブログお休み中は気分の浮き沈みが
穏やかにありなかなか
ブログに手が出せませんでした。


薬を変えてもらい、
聴覚障害は良くなったと思えば
突発的にきてヘッドフォン生活や
とりあえずお小遣いは確保したいので
A型就労の内職で一杯一杯の日々でした。

その中で、
体力をつかなければ!と
ウォーキングをしたりなど
していましたがそれも長く続かず。

緩やかな不安定さで
家族も症状なのか疲れなのか
分からず、、、といった具合で
自分もそうでした。


現在ようやく元気な日が増え
ある程度動けるようになりましたが
ふっと力がなくなる時があり
突然くるので読めません。
なので予防の仕方を模索中です。


そんな私ですが少しずつできることが
増えてきたのは確かなので
少しずつ自信はついてきています。


ここまでくるのに
約1年と半年弱かかりましたが
まだA型から一般就労に行くのは
時期早々ですし緩く仕事させて頂いてます。


パニック障害の弊害で
ご飯はほとんど作ることができませんが
本当にたまに作ることもできています。


大好きなお菓子作りは
炊飯器でできるケーキなど
簡単なものなら作れ始めました。


あとは冷凍物を上手く使い
リハビリをしていますが
これも少しずつですね。


子どもに母の味を覚えさせたいけど
それは今は諦めています。

それでも子どもと遊びに行けたり
するようになるまで回復したのは
嬉しいですね。


このまま調子よくなって
いってくれるのを望みます。


バイクが好きなので
一人旅も予定しています。


近況報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?