![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/107096562/rectangle_large_type_2_c907e772e25d01bf0e902e6891a0db10.jpg?width=1200)
免許書き換えとエイプ100 キャブ設定編⑧
土曜に卒業検定を合格したので
本日 有休を取って免許センターに行ってきました
1年前に小型二輪の免許を取りに行って以来
今回はエイプ100に乗って行きました
駐輪場は自転車もバイクもみんな同じ
駐車場入り口の先から入って奥に案内されます
バイクは奥の方に喫煙スペースの近くに停めた方が安全そう
自転車の列の隙間をぬっていくイメージ
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/107096598/picture_pc_f142727be7d4b0103845b012bfb50228.png?width=1200)
受付で限定解除だと伝えると⑨番窓口に案内される
ここでは免許の書き換えの説明を受けました
私はてっきり新しい免許をもらえるのかと思っていたのですが
限定解除は裏面に書き込みのみ
新しい免許証を発行する場合はお金と時間もかかると
免許証なんて他人に細部まで見せないので
裏面書き込みだけを選択
別の窓口で1400円を支払い
再度同じ窓口に戻って手続き
トータルで30分もいなかったと思う
さっさと帰りました
帰って少し時間があったのでPC20キャブをいじりました
MJを92→95に!
パワー不足を感じているわけじゃないけど
プラグ色が白いのでまだ上げていいのかなと
手持ちで一番大きいMJ
ちゃちゃっと交換していつものコースへ
すこぶる調子がいい
なんというか
パワーがみなぎっている感じ
はじめてタコメーターが11000rpmまで回ったのを見ました
帰ってきてプラグを見るとすこしキツネ色に
しばらくはこの設定で走ります
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/107096652/picture_pc_db8c00e8c7bc9cb66ee3b18e66d95b84.png?width=1200)
手元にこれ以上のMJがないのでちょっと考え中
エイプ楽しい
いじってその効果を確認してって作業が好きなんだな
【メモ】
⑬
キタコ MJ95 × デイトナ NJ クリップ4段 × POSH PJ35
SP武川ベーシックマフラー
CFR100エアーインテーク
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?