見出し画像

免許書き換えとエイプ100 キャブ設定編⑧

土曜に卒業検定を合格したので
本日 有休を取って免許センターに行ってきました

1年前に小型二輪の免許を取りに行って以来
今回はエイプ100に乗って行きました

駐輪場は自転車もバイクもみんな同じ
駐車場入り口の先から入って奥に案内されます
バイクは奥の方に喫煙スペースの近くに停めた方が安全そう
自転車の列の隙間をぬっていくイメージ

受付で限定解除だと伝えると⑨番窓口に案内される
ここでは免許の書き換えの説明を受けました
私はてっきり新しい免許をもらえるのかと思っていたのですが
限定解除は裏面に書き込みのみ
新しい免許証を発行する場合はお金と時間もかかると

免許証なんて他人に細部まで見せないので
裏面書き込みだけを選択
別の窓口で1400円を支払い
再度同じ窓口に戻って手続き

トータルで30分もいなかったと思う
さっさと帰りました


帰って少し時間があったのでPC20キャブをいじりました
MJを92→95に!

パワー不足を感じているわけじゃないけど
プラグ色が白いのでまだ上げていいのかなと
手持ちで一番大きいMJ

ちゃちゃっと交換していつものコースへ

すこぶる調子がいい
なんというか
パワーがみなぎっている感じ
はじめてタコメーターが11000rpmまで回ったのを見ました

帰ってきてプラグを見るとすこしキツネ色に
しばらくはこの設定で走ります

手元にこれ以上のMJがないのでちょっと考え中
エイプ楽しい
いじってその効果を確認してって作業が好きなんだな

【メモ】

キタコ MJ95 × デイトナ NJ クリップ4段 × POSH PJ35
SP武川ベーシックマフラー
CFR100エアーインテーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?