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250ccバイクを求めて

※素人が見て聞いた事をただ書いてます

とりあえず中型免許を取ろうと教習所に通って
中型バイクはおいおいと思っていたけど
やっぱり乗りたくなってここ2カ月くらいずっとバイクを探してた話し

①新車でバイクを買おうとすると
候補として出てくるのは、
HONDA   CBR250RR
      レブル250
YAMAHA  YZF-R25
      MT-25
KAWASAKI Z250
      Ninja250

どれも車両価格で60万円以上
乗り出し価格で70万円超えますよ
払えるけどそんな額をバイクにかけれませんよ…

ここらへんって学生が多く乗ってるイメージだけど
支払いどうしてるの?
バイトしてたって無理でしょ?
ローン?
ちょっと理解できない

②中古でバイクを買おうとすると(インジェクション)

ここ10年くらいの新しめのバイクを探しました
HONDA CBR250R
     ⇒前期型・後期型どちらも顔が気になる
      ネットでコスパ最強と言われるだけあるが
      単気筒はつまらないよと言われる
    レブル250
     ⇒高い
    VTR250
     ⇒一番無難か
    VTR-F
     ⇒個性はあるがCBR同様に顔が気になる
YAMAHA YZF-R25
      ⇒会社に乗ってる人が3人いる
     MT-25
      ⇒前期型・後期型どちらも顔が気になる
       タンクカバーやグラブバーがちゃっちい(と店員に言われる)
       カラーリングがおしゃれだと思う
KAWASAKI Z250
      ⇒前期型は顔が嫌い、後期型がいいが球数が少ない、高い
     Ninja250
      ⇒前期型は顔が嫌い、後期型がいいが高い

やはり「いいな」と思う車種は人気で高い
SSが流行ってて昔ながらのネイキッドがない(CB250はなんか違う)
KAWASAKIの2台とレブルとMT-25後期型は車両価格で50万円超え
他は車両価格で40万円、乗り出しで50万円くらい
(旧型のNinjaは安い、若者が乗ってるのもうなずける)

新車と中古車の価格差のイメージは20万円くらい

③中古でバイクを買おうとすると(キャブレター)

別に今もキャブ車だしな・・・とひと世代前の
スポーツ系は本当に古い車種ばかり、2ストで値段もバリ高とか
ネイキッドにほぼ限られる
ホーネットやバリオスは修理パーツが少なかったり維持が大変だから
やめとけと言われた
結局キャブ車はVTR250しか見なかった

走行距離5万km越え、不人気カラーなら安くて乗り出し40万円以下という車体を勧められる

実物見てから決めていい、と取り寄せてもらって週末見てくる


ちなみに、安い250ccを探すと出てくるのは、
FTR
ボルティー
TW
グラストラッカー

ここらへん

そしてなにかとHONDA贔屓な自分がいたり

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