250ccバイクを求めて
※素人が見て聞いた事をただ書いてます
とりあえず中型免許を取ろうと教習所に通って
中型バイクはおいおいと思っていたけど
やっぱり乗りたくなってここ2カ月くらいずっとバイクを探してた話し
①新車でバイクを買おうとすると
候補として出てくるのは、
HONDA CBR250RR
レブル250
YAMAHA YZF-R25
MT-25
KAWASAKI Z250
Ninja250
どれも車両価格で60万円以上
乗り出し価格で70万円超えますよ
払えるけどそんな額をバイクにかけれませんよ…
ここらへんって学生が多く乗ってるイメージだけど
支払いどうしてるの?
バイトしてたって無理でしょ?
ローン?
ちょっと理解できない
②中古でバイクを買おうとすると(インジェクション)
ここ10年くらいの新しめのバイクを探しました
HONDA CBR250R
⇒前期型・後期型どちらも顔が気になる
ネットでコスパ最強と言われるだけあるが
単気筒はつまらないよと言われる
レブル250
⇒高い
VTR250
⇒一番無難か
VTR-F
⇒個性はあるがCBR同様に顔が気になる
YAMAHA YZF-R25
⇒会社に乗ってる人が3人いる
MT-25
⇒前期型・後期型どちらも顔が気になる
タンクカバーやグラブバーがちゃっちい(と店員に言われる)
カラーリングがおしゃれだと思う
KAWASAKI Z250
⇒前期型は顔が嫌い、後期型がいいが球数が少ない、高い
Ninja250
⇒前期型は顔が嫌い、後期型がいいが高い
やはり「いいな」と思う車種は人気で高い
SSが流行ってて昔ながらのネイキッドがない(CB250はなんか違う)
KAWASAKIの2台とレブルとMT-25後期型は車両価格で50万円超え
他は車両価格で40万円、乗り出しで50万円くらい
(旧型のNinjaは安い、若者が乗ってるのもうなずける)
新車と中古車の価格差のイメージは20万円くらい
③中古でバイクを買おうとすると(キャブレター)
別に今もキャブ車だしな・・・とひと世代前の
スポーツ系は本当に古い車種ばかり、2ストで値段もバリ高とか
ネイキッドにほぼ限られる
ホーネットやバリオスは修理パーツが少なかったり維持が大変だから
やめとけと言われた
結局キャブ車はVTR250しか見なかった
走行距離5万km越え、不人気カラーなら安くて乗り出し40万円以下という車体を勧められる
実物見てから決めていい、と取り寄せてもらって週末見てくる
ちなみに、安い250ccを探すと出てくるのは、
FTR
ボルティー
TW
グラストラッカー
ここらへん
そしてなにかとHONDA贔屓な自分がいたり
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