見出し画像

エイプ100 自分でカスタムしてみた㉝~PC20キャブ交換~設定編⑦

まだキャブの設定やってます

①PJを35 ⇒ 32に変更した
もともとノーマル38ではエアスクリューの調整ができなかったので35に下げました
エアスクリュー調整はできるようになったのですが
始動性が気になりだした

エンジンかかる ⇒ すぐエンスト
これはちょっとエンジンをふかしてあげれば解決するんですが
その「ちょっとふかす」のしたくない
近所迷惑を気にしてる

これはPJが濃いのでは?と思いだす
ただキタコ純正のPJは38と35のみ
非純正ならいくつかあるのでPOSH製を買ってみた
アイドリングの設定をあげたくないので
まーただの好奇心

久しぶりに手順を・・・
・ガソリンをOFFにして
・ガソリン抜いて
・キャブを開けてジェットを交換(ピンぼけ)

効果はわかりません

②MJを90 ⇒ 92に変更した
走行に不満はないんだけどプラグが白い
プラグ白いならまだあげていいのか?と交換

全開でボコボコするかな・・・
なんて思ったけどそんな事なく

なんとなくだけど
3速までは高回転まで力強く回るんだけど
4速5速がなんか力弱くなる気がする

しばらく乗ってみて気に入らなかったら戻そうかなと

MJあげたけどPJさげたからあまり濃くならなかった?



【メモ】

キタコ MJ92 × デイトナ NJ クリップ4段 × POSH PJ32
SP武川ベーシックマフラー
CFR100エアーインテーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?