見出し画像

また教習所に通い始めた④

小型二輪 ⇒ 中型二輪への限定解除の4回目の教習でした
GW残り2日
明後日から仕事かと思うと憂鬱になってくるタイミング

とても天気がいい(風はあるが)
よくどこかの企業が研修かなにかをしている
今日もそれなのかバイク駐輪場がいっぱいで停められなかった

本日の教習は自分と年齢不詳のシャイボーイ風の方

一応、自分は2段階に入った扱い
前回言われたが今日から急制動
小型と違う点は
・30km/h ⇒ 40km からの停止
・停止線が1本先

普段の癖で停止時にシフトダウンしてしまったが
そんな事しないで3速のまま停まっていいと

あいかわらずブレーキの利きになれずにフロントブレーキ強めになってしまう

急制動を数回やった後は
コース ⇒ 急制動 ⇒ スラローム ⇒ 一本橋を延々と

1年前とコースは変わってなく覚えている
なんでかというと寝る前にこのコースをシミュレーションすると寝つきがいいからだ笑

次回で教習おしまい
ちょっと寂しい
もうちょっと通いたい

今日はkawasakiプラザに行ってきた
目的はZ250とNinja250に跨るため

ZはあったけどNinjaは400はあったけど250はなかった・・・
Z250はカカト浮くけどNinja400はべたつき
400の方が1cm低いらしく乗りやすそう・・・

レッドバロンかkawasakiかで買うと違いあるかお姉さんに聞いたら
保証期間くらいしか差がなさそうだった

帰りはよくYoutubeで一時停止と歩行者進路妨害の取り締まりしてる場所尾を通過
ちょうど横断歩道でパトカーとすれ違い
ちゃんと減速したけど歩行者いなかった

今日のプラグ色
まだMJ上げれる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?