見出し画像

中型バイク VTR250購入

中型免許を取った
そうすると自然と中型バイクに乗りたくなる

1年前に小型バイクのエイプ100を買ったばかり
なのにまたバイクを買うのかと
周りから見たらそう思うだろう
妻子持ちはお金の自由もあまりない

他の記事にも書いたけど
ざっくりとした250ccバイクの価格イメージ(乗り出し価格)
①新車 70万
②インジェクション中古車 50万
③キャブ中古車 35万~?

毎日Goobike見たし
毎週レッドバロン行ったし
たまに他のバイク屋にも行ったけど
これだ!といったバイクに出会えない
欲しいと値段のバランスが合わない

正直に言えばZ250とかNinja250に乗りたい
けど70万もポンと出せない

もう教習が終わる というタイミングで
VTR-Fがレッドバロンに入るというので見に行った

いい個体だった
キレイだし走行距離も少なくてETC付き
ちょっとオラついたハーフカウル
乗り出しで50万くらい

う~~~~~~~~ん・・・

心が動かなかった・・・

とりあえずで安心して乗れるバイクないですか?
といって紹介されたのがVTR250だった

色々と探してもらって出てきた一台が
・05年 キャブレターモデル
・走行距離5万km越え
・イエロー
上記理由により車体価格298000円

エイプもキャブだから気にならない
走行距離もレッドバロンでしっかり見てくれてるなら気にならない
不人気だというイエロー 気にならないし今どき見かけないから逆にいい

プリンターで印刷された紙を眺めながら悩む
実物持ってくるから見て決めていいと
お店の人も見てないからオススメはできないと

見て断ってもお金は取らないとの事なのでお願いする

一週間ドキドキしてすごした
教習最終日帰りにお店で見て乗って契約してきた

有休取って免許の書き換えに行く予定だったので
その日に納車可能か聞くと
午前中にナンバー取得してくれるという

納車までに任意保険の加入もとネットで手続きをすると
ナンバーがないと契約できない・・・
電話契約だとナンバーなくてもできると
ただネット割引が適用されない
無保険で納車だけする?
考えたけど良識のある大人なので割高だけど保険入った

納車当日は午前中に免許センター行って
お昼すぎにメットとプロテクター持ってお店へ

黄色いVTRが待っていた
説明を受けて乗って帰った
はじめて250ccを運転した日だった

お店から自宅までの5kmしか走ってないから感想はまだ言わない
ガソリンだけ入れて帰宅

正直、小型二輪に乗ってる事が少しコンプレックスだった
中免持ってるけど小型乗ってるわけでもなく
小型しか乗れない事に
自分で選んだんだけど

梅雨に突入しちゃったけど
バイクライフを楽しみたい

ちなみにインカムのパネルも黄色にしてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?