![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/104796568/rectangle_large_type_2_05f1d7344a10017aef5dd3d1d31d6468.jpg?width=1200)
エイプ100 PC20キャブのその後とヘルメットシールド交換
キャブレターのメインジェットを交換してから少ししか走ってなく
天気が良かったので夕方に走ってきました
今回の目的はいくつかあり
①Glamsterのシールドを交換したので効果の確認
②MJ90変更後の走り心地の確認
③全開時のプラグの焼け色の確認
①Glamsterのシールドを交換したので効果の確認
ヘルメットのシールドを交換しました
Glamsterのシールドは
クリア(付属) ⇒ メロースモーク ⇒ ダークスモーク の3段階
私はメロースモークを購入しました
ネットブログで「ダークスモークではクラシック感が損なわれる」的なコメントを見たからです、が
お店で比べようと思ったらメロースモークしか在庫がなかったので・・・
クリアとの比較はこんな
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/104794610/picture_pc_2d250d1679142cee5821ecb95816e3e7.png?width=1200)
走行した感想は、クリアから違和感なく走れました
眩しさへの効果や夜間での走行は今度・・・
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/104794648/picture_pc_dc4aee273de7f7d907cdd855ee9d0774.png?width=1200)
②MJ90変更後の走り心地の確認
色々と試しながら(いつもと違う)レッドバロンまで行ってきました
坂道を全開で走ってみたり
いきなり開いてみたり
いきなり閉じてみたり
特に不具合もなかったのですが、あまり飛ばせなかったので
変更後の試しに使ったバイパスを再度走ってみました
回転数は10000rpmくらいまで周りました
最高速は・・・風が強くて・・・85km/hくらい
前回は90km/hは出たと思う
MJ交換前よりパワーが出た感覚があります◎
③全開時のプラグの焼け色の確認
MJ交換後のプラグが黒っぽいのが気になってて
「全開時の焼き色を見ろ」というのをネットで見て試してみました
鞄にプラグレンチと軍手を入れて・・・
ここなら誰にも迷惑かけずに邪魔もされないだろうと・・・
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/104794761/picture_pc_f46c32d92767fb990ebafa2bb067602a.png?width=1200)
不器用なりに高速高回転時にキーオフにしてエンジンを止めて
バイクを止めてプラグを見てみました
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/104794836/picture_pc_87528611174394c16b251f33da8bdb77.png?width=1200)
ビックリ、白いの
なんかもう、いいや
ってなりました
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/104794813/picture_pc_31c8b1fc76f556b4e3a20f9a0e930474.png?width=1200)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?