見出し画像

エイプ100 PC20キャブのその後とヘルメットシールド交換

キャブレターのメインジェットを交換してから少ししか走ってなく
天気が良かったので夕方に走ってきました

今回の目的はいくつかあり
①Glamsterのシールドを交換したので効果の確認
②MJ90変更後の走り心地の確認
③全開時のプラグの焼け色の確認


①Glamsterのシールドを交換したので効果の確認
ヘルメットのシールドを交換しました

Glamsterのシールドは
クリア(付属) ⇒ メロースモーク ⇒ ダークスモーク の3段階
私はメロースモークを購入しました
ネットブログで「ダークスモークではクラシック感が損なわれる」的なコメントを見たからです、が
お店で比べようと思ったらメロースモークしか在庫がなかったので・・・
クリアとの比較はこんな

走行した感想は、クリアから違和感なく走れました
眩しさへの効果や夜間での走行は今度・・・


②MJ90変更後の走り心地の確認
色々と試しながら(いつもと違う)レッドバロンまで行ってきました

坂道を全開で走ってみたり
いきなり開いてみたり
いきなり閉じてみたり

特に不具合もなかったのですが、あまり飛ばせなかったので
変更後の試しに使ったバイパスを再度走ってみました
回転数は10000rpmくらいまで周りました
最高速は・・・風が強くて・・・85km/hくらい
前回は90km/hは出たと思う

MJ交換前よりパワーが出た感覚があります◎

③全開時のプラグの焼け色の確認
MJ交換後のプラグが黒っぽいのが気になってて
「全開時の焼き色を見ろ」というのをネットで見て試してみました
鞄にプラグレンチと軍手を入れて・・・

ここなら誰にも迷惑かけずに邪魔もされないだろうと・・・

不器用なりに高速高回転時にキーオフにしてエンジンを止めて
バイクを止めてプラグを見てみました

ビックリ、白いの
なんかもう、いいや

ってなりました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?