見出し画像

また教習所に通い始めた⑥〜卒業検定〜

今日は卒業検定です
私含めて受験者は4人
大型1人と普通3人
大型の人は駐輪場で会ったレブルの人だ

教室で教官から説明を受け
二輪用控室に移動して準備
まずは大型から
私は最後でした

小型を取った時もそうだったけど
ドキドキというよりワクワクしてた

控室からは
発進・急制動・スラローム・一本橋くらいしかよく見えないけど
誰もミスしてないと思う

自分の番が来て
・乗車
・慣らし走行・停止(検定外)
・発進
・コース合流
・指定速度走行
・S字
・クランク
・踏切
・坂道発進
・急制動
・スラローム
・一本橋
・停止

とあっという間だった

他の自動車教習と一緒なので
コースでは思った通りにスピード出せなかったり曲がれなかったりがあるはずなんだけど
自分はたまたま入れ替わりのタイミングで全く他の車がない状況
走りやすかったけどちょっとつまらないというか
余裕をみせたかった…

特にミスもなく終了して
教官に教室での集合時間を聞いて
一度解散

教室に集合して今後の流れを聞き
順番に呼ばれて合否を聞かされるんだけど
自分は一番で呼ばれ
合格と言われるが
限定解除は他の人と違うらしく
受付に誘導される

受付で担当の人が待ってて
卒業認定証を渡されて終わり

次は大型取りに来てね^^って

お世話になった感謝を伝えてその場を後に

前回もそうだったけど
特に仲良くなった教官とかいなくて
ネットだとみんな教官とか仲良くなったりしてるんだけどと
少し寂しく思ったり

次来る日がまたあるのか…
お世話になりました ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?