見出し画像

頑張りたいときのお守り。私の気持ちを強くさせてくれる『MOMOドロップス』。

こんにちは。
美観堂』の久保です。

この度、『美観堂』のネットショップに『MOMOドロップス』が仲間入りしました!

画像1

桃太郎がジーンズを履いた、可愛らしいデザインが特徴。

ジーンズの聖地・児島の『桃太郎ジーンズ』さんと『果実工房』さんのコラボによって、生まれた商品です。

こちらは、ネットショップページも私が作成しました。
その過程、商品の裏側を調べていく中で、さまざまな発見がありまして。

ただ、美味しいだけではなく、気持ちを奮い立たせてくれるアイテムでもあるなあ、と、魅力を感じたので、今日はそのお話をしようと思います。

画像4

最近、私が書いてきた『note』は、日常のシーンの中で役立つアイテムを紹介してきましたが、今日は原点回帰。

真正面から、『MOMOドロップス』の魅力をお話ししますね。

少し長いですが、思いを込めて書きました。
どうぞ最後までスクロールしてもらえると、嬉しいです。

デニム好きが憧れるブランド、『桃太郎ジーンズ』

まずは、パッケージを担当している『桃太郎ジーンズ』さんのお話から。

デニムの聖地・児島(こじま)でデニムの製法をする『桃太郎ジーンズ』さん。

その立ち上げは、2006年。
社長である真鍋寿男(まなべひさお)さんの「本物のデニムで世界一を目指す」という思いのもと、始まりました。

材料である、綿・色・織り。
この3つで最高のものを追求しています。

FotoJet のコピー

最高品質の綿である「ジンバブエコットン」を世界で初めてデニムに使用

ジーンズの肝となる青色は、インディゴのみによる世界最特濃の藍色にこだわり、ロープ染色という糸の芯まで染めない染色方法で色落ちを楽しんでいただけます。

二本線に込められた想い

ところで、街を歩いていると、バックポケットに2本線が入った、こんなジーンズを見かけたことはありませんか?

画像4

私もときどき目にしては、「何のマークだろう?」と分からずにいたのですが(勉強不足でスミマセン)、これは、『桃太郎ジーンズ』さんの『出陣レーベル』に施されているデザイン

モチーフとなっているのは、なんと「桃太郎ののぼり旗」です。

これを知ったとき、私はその”粋”なデザインに、感動しました。
(本当に。机の前で、うわぁっと小さな声を出してしまったほど)

いざ、足を通して出かけると、自分の気持ちを強くさせてくれそうです。

画像5

岡山の職人さんの手よって染められ、織り込まれ、製法された純国産の『桃太郎ジーンズ』は、今や日本だけでなく、世界でも秀逸なメイド・イン・ジャパン品。

『MOMO ドロップス』のイラストに描かれた桃太郎も、この想いを継いでいると思うと、とても大きなパワーを感じます。

このストーリーを知ってからというもの、私は、このドロップを食べると、「よし、いくぞ!」という気概が湧いてくるんですよね。

画像9

ドロップスの中身は、こだわりの岡山県産・清水白桃

誇りとこだわりが詰まったパッケージの中に入っているのは、これまた熱い想いで作られた岡山県産・清水白桃のドロップス。

『美観堂』で人気の、『こだわり果実のフルーツコラーゲンゼリー 岡山白桃(果実工房)』にも使われている、『倉敷浅原園芸組合』さんの清水白桃が、こちらにも使用されています。

画像6

『桃太郎ジーンズ』さん同様、『倉敷浅原園芸組合』さんの桃への情熱も、熱いものがあります。

その特徴は、『岡山自然流栽培』で清水白桃を育てているということ。

別名、超弱剪定法とも呼ばれるその栽培方法は、桃の木が本来持つ力を最大限に引き出す栽培方法のことを指します。

桃の木を広くゆったりと植え、自然に近い樹形でのびのびと育てることで、日光が全体に当たり、木の上から下まで味ムラのない清水白桃ができあがります。

画像7

『MOMOドロップス』は、『倉敷浅原園芸組合』さんが育てられた清水白桃・100パーセントのピューレを使用していますよ。

それはもう、瑞々しさが違います...!

桃本来の色を纏い、ジューシーな味

『MOMOドロップス』は、綺麗な白色

画像14

「え?桃ってピンクじゃないの?」と思われるかもしれませんが、清水白桃の色味そのまま、着色料を一切使用していないため、白色なんです。

派手さはありません。
しかし、お子さんから大人まで、本当の美味しさを安心して食べていただけるのが、自慢です。

気になる味は、想像以上にジューシー!
優しい甘さで(しつこくありません)、いつまでも口に入れておきたくなりますよ。

画像10

こんなときに食べて欲しい3シーン

1.仕事に向かう道中で

画像11

「いざ、出陣」、OFFモードからの切り替えに。
カバンの中で鳴るカランコロンとした音が、ゆっくりと、気持ちをあげてくれます。

2.友達になりたい人の前で

画像12

「飴食べる?」と缶を見せながら、一言。
目を引くイラストが、会話のきっかけを作ってくれるはず。

3.落ち込んでいる友達に

画像13

優しい甘さが、沈んだ心をあたためます。
何より、誰かが自分を思って差し出してくれるものって、想像以上に励まされますよね。

いかがでしたでしょうか。
『美観堂』のネットショップに新しく仲間入りした『MOMOドロップス』。
口の寂しさを紛らわせながら、パワーもくれるアイテムだと思います。

ご自分用はもちろん、元気をあげたい人へのプレゼントととしても、ぜひ。

(おまけ)本日の王子さん

お昼寝のときは、大好きなおもちゃも一緒に。
にんげんの子どもみたい...!

画像14

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次の『note』でお会いしましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?