見出し画像

国名が書いていない切手…それは…

こんにちは 今日は洋梨の細密画です
美味しそうですね

どこの国の切手かわかりましたか

切手は、ネットで拾ってきた文章をお借りして
スマートに言いますと
『万国郵便連合の規則によりローマ字で
発行国の名前を表記することが決められています』

それなのに国名がないよね〜
そろそろ発表しちゃいますか

これは世界で最初に切手を発行したイギリスの切手なので
国名を表記せずにエリザベス女王の
シルエットマークが印刷されている
のみなのです

右上の
白いシルエットね

あとは珍しく
はっきりと消印の文字が残っているので
そこもお見せしましょう

GREAT BRITAINってことでつまりイギリスですね

英国は世界に
ファミリー国がいっぱい
ありまして…
女王シルエットが
入っている切手はよくありますね

下のものは香港の切手
中国返還前のものには女王シルエットが
入っていました
他界された女王は
長らく国民の精神的支柱でしたね

切手の中のお子様は
おそらくウィリアム皇太子ですね

消印が顔の上に乗ってしまい
あごひげみたいになってしまい
申し訳ございません女王陛下…






香港は1997年7月1日に中国の特別行政区になりました
なので、それ以前の切手ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?