見出し画像

心のエステとは?


髪の毛のお手入れは美容院

爪のお手入れはネイルサロン

肌のお手入れは美容クリニック

それでは心のお手入れは?どこでしますか?



こんにちは、千鶴です。



今回の記事では新しく美嬢百花で受付開始になった【心のエステ】について詳しく説明していきます☺️


※web予約のメニューより選択可能

※単体でのご予約はオンラインのみ(千鶴限定)受付いたします。





〜対話のみのコースを受付開始した主な理由〜

①対話と会話の違い。コミュニケーションには質の差がある事を体感して貰う機会を増やす為
③ラーメン屋さんのトッピングぐらい手軽に"対話"を取り入れてみてほしいから




コミュニケーションとは?


思考や感情などの伝達。一般的には身振りを見たり、声を聞く事によって伝え合う事を指し


私は表情の動き、声色、目線、呼吸など細かな情報によって感情をくみ取り同じく細かな情報で伝え返す事もまたコミュニケーションだと思います。


伝達やくみ取りがなければ感情や思考を他人が知る術は無く、尊重する事さえ無理なのではないか?と察しますが


何でもかんでも自分を自由に表現できる時代ではないようにも思います。




それは1人の時間が圧倒的に少ないからです


私がここで言う1人の時間とは自分の感情や思考を確かめる時間のことであり、家のベッドで1人TwitterやYouTubeを観ている時間とは少し違う事を伝えておきます


SNSにある文章などの情報は他人の感情や思考で作られたものが殆どですから今の自分が何を感じていてこれからどんな生き方をしていきたいのか?を確かめるにはベストな環境とは言いがたく


他人の言葉には視野を広げ、人の心を救う強い力を感じる事もありますが、その分鋭い刃物の様に人の心を傷つける可能性だって秘めています。


それはリアルなやり取りであっても同じ

そのリスクをとってでも私達人間がコミュニケーションを止めないのはそれほどに自分の感情や思考を人に伝える事が自分を認識する事に繋がるからでしょう


寂しい気持ち・辛い気持ち・喜ばしい気持ちなど様々な想いが自分1人だけのもので無いことを知れば途端に心強くなったりしますよね。




そんな大切なコミュニケーションが感情や思考の伝達を指すのであれば、自分が自分の事を知らなければ伝達は出来ずその全ては相手のくみ取りによって成立させなければなりません。


画像2



自分の感情や思考を確かめる時間こそが1人の時間であり

私が美嬢百花/心のエステで提供したいのはそんな時間

それを実現可能にするのが"対話"です。


対話=聞く、訊く、伝える。を意識し尊重がテーマの会話




情報量が複雑であればあるほど伝える事、くみ取ってもらう事が困難になるのを過去に身をもって体験してきました


だからこそセラピストになりコミュニケーションの幅を広げる事で"くみ取る"力を鍛える事ができたのかもしれません


言葉に出来ない感情を抱え込んでしまっている人には『そのまま持ってきて大丈夫だよ〜💐』と伝えたいですね☺️



髪の毛が傷んだ時は美容院

爪が傷んだ時はネイルサロン

肌が傷んだ時は美容クリニック

心が傷んだ時は…?

美嬢百花にお任せください💐



オイルトリートメントまでの階段作り

画像3


身体を大切にするオイルトリートメント⬇️


興味はあるけど触られる事のハードルが高いから一度自分にとってどんな時間なのかじっくり相談してみたい!そんな方の為にもこのコースはお勧めです。


\毎日貴方を全肯定/

オリジナル診断❣️💌が届く❣️

美嬢百花公式LINE《Follow room》

lin.ee/UEanxVG

\一つ一つの想いがギフトになる/

BASESHOP 《美嬢百花gift》

美嬢百花gift powered by BASE
美嬢百花gift shopです!オイルトリートメントのギフトチケットやアロマサシェなどを販売しております
bijyouhyakka.base.shop


━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

セラピスト暦4年

21歳の時に独立
🔻
男性社長ばかりの中で1人女性社長として商売をすることによる苦労や楽しみを学ぶ。

壁を一つ一つ乗り越えていく度にやがて

『女性としての強さをこんなにも愛することができる私自身は女性の社会進出のサポートに回るべきだ!』

そんな気持ちが強まる
🔻
まずは
自分自身を肯定し、ホッと安心できる場所をもつ事で"活力がみなぎる"ということを知って欲しいという考えで

〜都心に女性の為のセーフスペースを〜

を元に2020年

女性セラピストによる女性の為のハグルーム
レズビアンエステ美嬢百花 @bijyouhyakka
を設立

🔻

昨年2021年11月に
【全世代の女性の雇用を生み出す】
の想いで法人格化

【法人理念】女性の社会進出のサポート
【個人信念】自分自身を肯定し、安心できる場所をもつ事で人は活力がみなぎる


セラピストとしてだけでなく色んな形で女性のサポーターとなる取り組みに力を入れています

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?