見出し画像

自分らしく表現していく

自分らしい表現の幅を増やしていきたいと思ったのはつい最近のことです。

アクセサリーデザイナーというからには

アクセサリー以外のモノを作るのは良くないとか
制作以外のことを投稿するのは統一感がなくなるからやめようという謎の価値観がありました。


世の中には色んな発信をされている方がいて
勇気をもらうこともあれば
時々、あぁ見たくなかったなとか

この方法じゃないといけないとダメなのかな

インスタグラムは統一感を出し
カタログみたいな
綺麗な写真を並べなくてはいけない
毎日投稿しないとお客さんが来てくれないかもと

本当に一生懸命
世の中のセオリー通りに頑張った時もあるのですが
どこかいつも苦しかったです。


多分、SNSって本来であれば自由に表現する場でしょうし
もちろん人を傷つける、不快にさせる言葉はいけませんが、、

個人的には、最近インスピレーションを得た場所や
お気に入りの美術館
自分の考えを文章にするということはとても楽しく、面白いしワクワクします。

離れていく人もいるかもしれないし
アルゴリズム的には微妙かもしれない笑。

でも描いて書いて作れるアクセサリーデザイナーなんて唯一無二っぽくて良いなと思っています笑。


私の好きな画家、マティスも油絵だけでなく彫刻、リトグラフ、版画と

色んな方法を用いて自分を表現していたので

好きなマティスの絵


私も自分らしく表現していきたいなと思いました。

私が描いたマティスの絵笑


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?