きっとうまくいく。 day21

原稿がすすまない。ここ最近、姫のお世話があるからだと思っていたけれどよく考えたら出産前も原稿を書く前って数日あれこれ考えてすすまない時期があってそのあとばーっと思いが固まってから書けるんだった。考える時間はたっぷりあるんだから今まで通りなんだ。変わったと考えるのは自分を傷つけないために都合よく考えてしまうんだな、と反省。

そうえいば食事に関してもそう。泣いている姫を抱っこしながら片手でご飯をしていたとき、〝ながら食べじゃなくてゆっくり集中してご飯食べたいのに!〟と思ったけれど証券会社勤務時代から仕事しながらご飯はよくあった。PCで調べ物したり、読み物よんだり。となると、ながら食べも姫が生まれてはじめてのことでもないし、姫抱っこしながらご飯は幸せなんじゃないかと思ってきた。変わった、変わっちゃった、って考えるとき本当にそう?って静かに観察してみるといい。変わったのは自分のマインドだけかもしれない。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたします! もっと〝おかね〟のことを楽しく話せる世界に。発信し続けていきたいと思います。