きっとうまくいく。day43

今日あることがあって、最近「効率」とか「元取る」みたいなせこせこした感覚につかまっていることに気がついた。もともと無駄が嫌い(特に自分の時間)な私。何事も優先順位をたて、効率を考え動きたいタイプ。でも、もちろん優先順位は間違えたくないけれどそこにちゃんと「あそび」の時間を入れようと思った。遊ぶ時間じゃなくて余裕をもって時間にとらわれず自由な時間。フリーランスになって単純にそんな時間を楽しめなくなっていた。(=無駄な時間と思ってしまっていた)たしかにその時間になにかしら作業をしたらお金が発生するし、家のことだってちゃんと片付いて夜を迎えられたり。ただそこにただよう空気ってどうだったかな。居心地がよい空間になっていたかな。思いやりを持てる人になっていたかな。そんな風に心配になった。あそびの時間は、すべてを受け入れる暖かい空気を纏う。ほっとする人になりたい。

よろしければ、サポートお願いいたします! もっと〝おかね〟のことを楽しく話せる世界に。発信し続けていきたいと思います。