きっとうまくいく。 day25

昨日は体調を崩しダウン。旦那さんに早く帰ってきてもらい姫のケアを全面的にお願い。薄々気づいていたけれど、産後から体力と免疫力の低下からすぐ風邪っぽくだるくなる。体力だけは自信があったので認めたくなかった。とはいえそれは事実なので今年1年かけてベストコンディションを作っていこうと決意。体の内側から、それから美容面でもしっかりメンテナンスしたい。後厄だしね(関係ないか)。まずは3食の食事からだろうと思って、せっかくだから何か勉強しようかなと。調べてみたら食用オイルマイスターという資格があるみたい。これはなかなか興味深い。もともとオイルの効能についてもっと知って、料理に役立てたいと考えていたのでいい機会だからやってみようかと思う。期間も6ヶ月だしちょうどいい。それから運動。ヨガがしたいなと考えているんだけど、レッスンに行くのは産後3ヶ月経ってからにしてまずは毎日海まで散歩を日課にしようと決めた。それから1番大きいのはスマホ時間を減らすこと。気がつかないうちに依存していたスマホ。うちにはテレビがないので暇だったんだと思うんだけど、これもやめたい。そのかわりまた読書タイムを長くとることにする。栄養学や体のこと、東洋医学についてについても学びたいな。それから仕事の時間も1日2時間まで。いつまでもダラダラせずにスパッとすすめよう。朝5時の姫の授乳タイムが終わったら塩をたっぷりいれたお風呂にはいって、アイディア出し、そこからブログや記事、セミナー準備などを1時間くらいで。そこから寝ちゃって、あとは夜に。うん、書いていてやっぱりそれがいいなと。明日からスタートだ。

ということでリセットできたいい体調不調日になりました。体調が悪くなるときってきっと何かを知らせてくれる合図なんだよね。今回もしっかり受け取ることができました。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いいたします! もっと〝おかね〟のことを楽しく話せる世界に。発信し続けていきたいと思います。